tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

セルフで冬のワンカラーニットネイル

この前まであったかくて「暖冬だな〜」とのんびり思っていたのに、そろそろ寒くなってきました。 冬らしい気候になってきたところで、ネイルも冬仕様にしました。 冬といえばニットネイル! 色は白とクリーム色のワントーンだけのシンプルな感じにしてみまし…

大好きランチ。セブンのビャンビャン麺&ドトールの蟹グラタンミラノサンド

最近のお気に入りランチ事情です。 お弁当を作ったりすることもたまにはあるんですが、基本はコンビニで買ったり外で食べたりすることがほとんどのOLです。 お昼ごはんは安く済ませたいけど美味しいものを食べたいので、日々会社近くの飲食店が出してるテイ…

〈青山〉希須林の名物担々麺

先日、ランチに青山の中華料理店「希須林」に行きました。 担々麺が有名なお店で、昔赤坂店に行った時においしかったので再び担々麺! 今日みたいな寒い日にはぴったり。 希須林とは? 「キスリン」と読みます。 担々麺屋さんかと思ってたんですが、中華料理…

保湿に特化!最も効率の良い半身浴の方法

ブログには何回か書いてるのですが、わたしは結構な乾燥肌です。 かつずぼらなので、冬の間はいかに効率よく手間なく保湿をするかが課題です。 そんな中でもよく考えていたのが、半身浴中の顔の保湿はどうするか?問題! 半身浴をしてるあいだ、顔乾燥しませ…

約5,000円分が実質無料!はじめてのウエル活

超今更なんですが、はじめてのウエル活をしてみました! 噂には聞いてたましたが、普段あまりウエルシアを使わないのでそんなに気にしていませんでした。 が、これは大きな間違いでした。 お得すぎて引くレベル…! そりゃ主婦が殺到するわけですよ、と納得し…

〈下落合〉世界でここだけのクラフトコーラ

ずっと行ってみたかった、「伊良コーラ」に行ってきました。クラフトビールは有名ですが、クラフトコーラははじめて。コカ・コーラともペプシとも違う、スパイス感じるさわやかなコーラでした! (半年以上ぶりの更新ですが気にせずはじめます。) 「伊良コ…

香りにこだわるからこそ無香料の柔軟剤を使う

みなさん柔軟剤って使ってますか? 最近はいい香りの柔軟剤が多くて、CMも香りに焦点を当てたものが多いですよね。 ここまで柔軟剤ブームが人気になると言いづらさも増してるんですが、実は香り付きの柔軟剤って苦手なんですよね…。 いつもどうにか香りなし…

4月の副収入の記録

4月の副収入の記録です。 4月もまた、3月の副収入の記録に引き続きコロナの影響が根強い、というか強まってる気がしますね…。 というところで、結論から言うと株はとくに買い足すことも売ることもなく、停滞しています。 細々したものばかりですが、メルカリ…

おうち下着「ブラレット」を初めて買ってみた

近頃はずっと家にいるので、めっきり洗濯物が減ってしまいました。 そのくらい、日々部屋着(というかパジャマ)で過ごしています。 そもそもブラとか締め付けが嫌いすぎてノーブラ万歳で過ごしてたんですが、緊急事態宣言も当分開けなさそうなので「このま…

ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種

最近は以前より増してAmazon PrimeとNetflixのお世話になりっぱなしです。 オリジナルドラマの種類も多いし、しかも全部クオリティが高い! まだたくさんは観れてないけど、その中でのオススメを紹介します。 (ドラマ以外もあるけど) 今回はAmazon Prime編…

家が仕事に侵食される恐怖!自宅ワークのルールと息抜き

先週、緊急事態宣言が出されたことで、わたしの会社もついにリモートワークに。 まだ数日だけど、すでに結構大変…。 わたしの場合、忙しい仕事が多かったたにもかかわらず、チームの共有が非常にやりづらくて通常時よりも忙しいありさま! 割と気軽にzoomな…

3月の副収入の記録

3月、なかなか仕事が忙しくて全然ブログ書けなかったな…。 3月の副収入の記録ですが、3月はコロナの影響が顕著ですね。 株は軒並みマイナス、含み損まみれです。 2月もマイナスばかりだったのがさらに悪化の一途を辿っていて頭を抱えてるところですが、この…

無印、糖質少なめホワイトチョコがすごく美味しい

先日の無印でのお買い物。 今回のお目当ては、「綿であったかインナー」! 少し前にバズったので知ってる人も多いですが、わたしもこのインナーを愛用しています。 もうあったかくなってきちゃったんですが、まだ必要かな、と! あともうひとつは、糖質10g以…

Visse、ウォームカーキアイシャドウで垢抜け春顔になる

久々に新しくアイシャドウを買いました! プチプラ代表、Visseの新色だよ。 グロッシー リッチ アイズ Nの、GR-7「ウォームカーキ」です。 アイシャドウ買うつもりじゃなくドラッグストアに行ったのに、ついこの色味に惹かれて 買ってしまった…! モスグリー…

2月の副収入の記録 大暴落の株価でも利益が出た!

2月の副収入の記録です。 2月はもう、コロナの影響で株価が大変なことになっていますね〜。 わたしももちろん例外ではなく、証券口座は含み損しかありません! ですが、そんな中前に何気なく買ったけど塩漬け状態になっていた銘柄が、突如ストップ高になるな…

ドライフラワー&シンプルカラーの春ネイル

いまのつめです。 久々ネイルの記事! 最近は左右で色を変えて、アシンメトリーにするのが好きです。 短いつめ(もはや深爪レベルで)が好きなので、前回もですがワンカラーや濃い色のネイルが映えるなあ、と思うこのごろです。 今回はもうすぐ春!はやく春…

フランスの冷凍食品Picardで、家でも手軽にフレンチを楽しむ!

2016年に日本上陸したときからずーっと気になっていた、フランス生まれの冷凍食品店のPicard、ようやく食べてみました! Picardは「ピカール」って読みます。 フランスでは国民的スーパーですが、日本にはまだ都内にしかない模様。 Picardとは? フランス本…

口紅の捨てどきとは

口紅の捨てどきって難しいですよね。 特に何色も持ってると、そうそう減るもんでもなし。 とはいえ衛生的にも気になるので、いつが捨てどきなんだろう?とぼんやり思っていたところ、「これはどう考えてももう捨てるべきだな」というタイミングがやってきて…

ふるさと納税でチーズ&ヨーグルト&ソーセージの満足セット!

以前の記事にも書いたんですが、昨年末に滑り込みで注文したふるさと納税が届きました。 飛騨市のふるさと納税で、牧成舍のチーズ、ヨーグルト、ソーセージセット! わたしの大好きなものばかりで、届いた時からテンション爆上げです。 楽天で寄付 ▼ 【ふる…

1月の副収入の記録

ご無沙汰しております。 1月から仕事が急に忙しくなってしまい、なかなかブログの更新ができずにおります…。 帰りも遅くなってきてるので、早くまた落ち着いてゆっくりおうちタイムを過ごせるようになりたいなあ! 1月の副収入 そんな感じで、1月の副収入の…

〈溜池山王〉インターコンチネンタルのストロベリービュッフェ!

ちょうどこの前15日からANAインターコンチネンタルホテルではじまった、「ストロベリースイーツブッフェ」に行ってきました! いちご味のケーキやお菓子はもちろん、食事系のメニューも美味しくて大満足。 平日は空いてて落ち着いた雰囲気なのでおすすめです…

〈表参道、新宿など〉爽やかな甘さが最高なタピオカミルクティーのお店

タピオカがブームになってだいぶ経ち、ようやく落ち着いてきた感じがありますが、わたしはいまでもタピオカ大好き! なんなら今回のブームの前からずっと大好きで、昔台湾に行った時も1日3タピオカ(しかもグランデみたいなサイズの)飲んでいたくらいです(…

メタリック&マットパステルのどろっとネイル

いまのつめです。 この前買った、メタリックカラーのジェルを使ってみたかったので早速! ベースには、久々にマットを使ってみました。 そして左右別々のアシンメトリーネイルです。 メタリックカラーのジェルを買いました ずっと気になっていた、メタリック…

1〜2人暮らしにおすすめ!ふるさと納税のまとめ(2019年)

昨年行ったふるさと納税のまとめです。 去年は6月から返礼品の規定が変わったりもしましたね〜。 去年は結構ふるさと納税を活用していて、「また寄付したい!」と思えるものも多かったので大満足。 今年の6月以降、どの程度所得税や住民税に影響が出ているの…

12月の副収入の記録

あけましておめでとうございます! 実家に帰ってのんびりしてたのですが、iPadを持って帰るのを忘れてしまい更新ができておりませんでした…。 少し遅くなりましたが、12月の会社以外の収入のまとめです。 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金使うの大好き!…