tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

セルフで冬のワンカラーニットネイル

f:id:everydaymoromoro:20201213170952j:image

この前まであったかくて「暖冬だな〜」とのんびり思っていたのに、そろそろ寒くなってきました。

冬らしい気候になってきたところで、ネイルも冬仕様にしました。

冬といえばニットネイル!

色は白とクリーム色のワントーンだけのシンプルな感じにしてみました。

(インスタで見たネイリストさんのデザインの真似っこ)

ささやかながらに 冬感あって気に入っています。

 

使ったカラー

f:id:everydaymoromoro:20201213171033j:image

使用したカラーはこちら。

どちらもプチプラ〜!

HOMEIの白い部分は、何気に5回くらい重ねて塗ってます…。

Weekly Gel全般わりとそうなんですが、さらっとしたテクスチャなので、今回みたいにパキッと発色させたい時は重ね塗り必須です。

あとそのまま塗ると、その名の通り1週間で剥がせちゃうので、ベースにクリアジェルを塗って、ウィークリージェルを長持ちするようにしています。

 

プチプラのミルキーホワイト、かなり前に買ったので存在を忘れてたんだけど、いい色で気に入った!

こっちは現在廃盤のようです…残念。

ほどよい生成りっぽいクリーム色でいいですね。

ベースなどのグッズ 

f:id:everydaymoromoro:20201213171020j:image

クリアジェル、マットトップを今回は使っています。

あと大事なものを写真撮り忘れてしまいました…。

ニットのぷくぷく感を出すアイシングジェルも今回使用しています。

これがないとニットネイルできないので写真忘れたのショック。

プチプラのクリアジェルは大容量なのに安いのでいつも使っています。

粘度も硬すぎずゆるすぎず。

マットトップとアイシングジェルはネイルタウンのものを使っています。

マットトップ、以前はジャータイプのものを使ってたんですが、つい厚く塗ってしまったりしてムラになっていたので、マニキュアタイプの方が薄くさらっと塗れる気がして気に入っています。

マット感もムラなくできて満足!

アイシングジェル、これ最近気に入ってよく使っています。

全然流れないので高さ出すときとてもいい!

最近流行っているビジューネイルもこれがあれば簡単。

細いラインや模様も滲まず引けます。

ニット模様の作り方

f:id:everydaymoromoro:20201213170952j:plain

自己流で恐縮ですが、今回はこんな感じでやりました。

 

  1. カラーを塗る
  2. クリアのアイシングでニット模様を描く
  3. もう2回ニット柄を描いて高さをさらに出す
  4. カラーを薄く塗る(クリア感がなくなるように)
  5. マットトップ

 

ニット模様、アイシングジェルを使うととても簡単でびっくり。

硬いジェルなのでゆっくり模様を描いても流れない…!

感激したのですが、ひとつ今回の反省点としては、クリアのアイシングジェルを使ったこと。

クリア感がなくなるように上からカラーを再度重ねてるんだけど、それでも角度によっては少し透明な感じが透けて見えてしまう。

ニットネイルなど、クリア感ない方がいいときはクリアじゃなくてホワイトの方がいいのかも。

冬本番はこれからですが、12月なのにそこまで寒くないので今後がこわいですね…。

服もどんどんニットを着て、冬のお洒落を楽しみたいと思います。

 

こちらもぜひ