tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈溜池山王〉インターコンチネンタルのストロベリービュッフェ!

ちょうどこの前15日からANAインターコンチネンタルホテルではじまった、「ストロベリースイーツブッフェ」に行ってきました! いちご味のケーキやお菓子はもちろん、食事系のメニューも美味しくて大満足。 平日は空いてて落ち着いた雰囲気なのでおすすめです…

〈表参道、新宿など〉爽やかな甘さが最高なタピオカミルクティーのお店

タピオカがブームになってだいぶ経ち、ようやく落ち着いてきた感じがありますが、わたしはいまでもタピオカ大好き! なんなら今回のブームの前からずっと大好きで、昔台湾に行った時も1日3タピオカ(しかもグランデみたいなサイズの)飲んでいたくらいです(…

メタリック&マットパステルのどろっとネイル

いまのつめです。 この前買った、メタリックカラーのジェルを使ってみたかったので早速! ベースには、久々にマットを使ってみました。 そして左右別々のアシンメトリーネイルです。 メタリックカラーのジェルを買いました ずっと気になっていた、メタリック…

1〜2人暮らしにおすすめ!ふるさと納税のまとめ(2019年)

昨年行ったふるさと納税のまとめです。 去年は6月から返礼品の規定が変わったりもしましたね〜。 去年は結構ふるさと納税を活用していて、「また寄付したい!」と思えるものも多かったので大満足。 今年の6月以降、どの程度所得税や住民税に影響が出ているの…

12月の副収入の記録

あけましておめでとうございます! 実家に帰ってのんびりしてたのですが、iPadを持って帰るのを忘れてしまい更新ができておりませんでした…。 少し遅くなりましたが、12月の会社以外の収入のまとめです。 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金使うの大好き!…