tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

茶渋をスルッと落として気分よくお茶を飲む

コーヒーと紅茶、みなさんはどっち派でしょう?結論から言うと、わたしは外ではコーヒー、家では紅茶が多いかな、というパターンが多いような気がします。家で紅茶が多い理由としては、つくるのが簡単だしいっぱいつくれるから!コーヒーも家でドリップして…

〈阿佐ヶ谷〉純喫茶でモーニングをするわくわく

「早起きは三文の得」と言いますが、みなさん休日の朝はいかがお過ごしでしょう?わたしの休日の朝というのは、大概、10:30ごろ目覚めるものの、スマホでTwitter、Instagramなどをパトロール→ゲーム→もう一度SNSパトロール→気付いたら二度寝で寝落ち、その後…

冬の乾燥にはオイルがいちばん

だいぶ冬本番!って感じになってきましたね。こう急激に気温が変わると着るものも困るし風邪も引くし肌も荒れる!というひどい状況です…。毎シーズン、季節の変わり目には肌荒れを起こすんですが、秋から冬になる時が一番荒れるように思います。そこで、わた…

セルフで天然石風なニュアンスネイル

今回のネイルは天然石風にしました!あと、この間買ったゴールドの輪っかパーツも使いたくて。青い天然石風の部分だけマットにしました。よくinstagramでいろんなお店やネイリストさん、セルフネイラーの方がアップした写真を見て参考にしてるんですが、天然…

〈外苑前〉絶品クレープPÄRLAが贅沢で最高

先日、ずっと気になってた神宮前の高級クレープ店に行ってきました!その名もPÄRLA。 ショットとクレープがメインのお店です。Instagramはもちろん、テレビや雑誌でもよく見かけるー! PÄRLAとは? いろんな媒体で取り上げられているおとなクレープ!豪華な…

春に向けて!ホロのお花のくすみカラーネイル

今回はすこーし春っぽいネイルにしました。 先日友人からいただいたピンクのカラージェルを試してみたかったので、 ピンクをメインにしつつ、大人っぽく、でも春!がテーマです。 いただいたピンクに、手持ちのグレーを合わせました! いただいたカラーも綺…

2,000円OFF!ZOZOで賢くお買いもの

今更ですが、最近ZOZOTOWNばかり見ています。 もともと洋が好きなのでアカウントは持っていたのですが、 実はほとんど買ったことはありませんでした。 最近になってようやく、お得に買い物ができることや、 通知がとても便利なことがわかったので、かなり重…

バレンタインチョコ&小鍋でことことホットココア

バレンタイン直前ですが、先日書いた、 Decadence du Chocolatのチョコレートを買いました! うーん、美味しそう!! もったいなくてまだ一粒も食べてないんですが、 一日一粒ずつ、毎日の小さな楽しみにしようと思ってます。 デカダンス ドュ ショコラ 銀座…

意外に簡単!べっ甲ネイルをセルフで

今回のネイルはべっ甲にしてみました。 べっ甲ネイル、簡単な割に品よく見えて好き! 濃いココア色&ゴールドとクリアカラーで 簡単でシンプルなデザインにしました。 べっ甲ネイルのやりかた 案外簡単なのがべっ甲ネイル! この動画を参考にしています。 ww…

都庁の社食でおトクにランチ!

先日西新宿での仕事があったので、 以前テレビで見てから気になっていた、 都庁の社食でお昼ご飯を食べてきました! 写真は都庁前?間?の広場。 この間の紅白で椎名林檎が歌ってた場所ですね。 シュッとしているところがかっこいいし、 都庁のツインタワー…

やっぱり美味しい!ヒルトンのストロベリービュッフェ

タイトル通り、ヒルトンのストロベリービュッフェに行ってきました! 去年は予約が5月までいっぱいで断念…。 (予約したのが遅かったのが敗因) 今年は情報が出てすぐ、即座に予約してました。 (12月半ばくらいにすぐ!) わたしが予約したのは、ディナーも…

Bel Amerのチョコと、今年のバレンタイン第一候補!

この前の「マツコの知らない世界」でのチョコレート特集、 バレンタイン前というのもあって、 「今年のチョコレートどうしよう!」 と思った方も多いのではないでしょうか。 もちろん、わたしもその一人。 チョコレート大好き! 毎年自分用にチョコレートを…

herbfarmacyのバームでしっかり保湿

このあいだ、Cosme Kitchenでバームを購入しました! バーム自体、そこまでメジャーな化粧品じゃないと思うんだけど、 簡単に言うとオイルを固めたもの?かな? マルチに使えて大変便利なのでお気に入りです! herbfarmacyのナチュラルバーム もともとはバー…

セルフネイルで上品シンプルピンク&シェルネイル

久々にネイルをしたら、 我ながら気に入った感じにできたので自慢します! Instagramなどでキラキラしたネイルを見るのは大好きなんですが、 個人的にはシンプルめなネイルをすることが多いです。 セルフネイル派なのでどうしてもっていうのもありますが…! …

ふんわりとろける、お取り寄せ湯豆腐鍋

あけましておめでとうございます! 今年も、色んな方のブログから 楽しいことや面白そうな情報を教えていただきたいと思います。 このお気楽ゆるゆるブログをたまに見に来てくれると嬉しいです。 ところでわたしは年末年始のお休み大満喫です。 先日、年末に…