tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈銀座〉furutoshiのフルーツサンドをふるさと納税でいただく!

先日、furutoshiでフルーツサンドを食べてきました!

前から行ってみたかったお店だったんですが、

なんとふるさと納税の返礼品になっていたので、さっそく申し込んでいただきました。

ふるさと納税ではいつも宅配型のものをいただくことが多かったけど、

こういう体験型のものもあるんだな~と感激しています。

 

ふるさと納税オリジナルメニューを食べられる

furutoshiで人気のフルーツサンドが含まれた、

ふるさと納税オリジナルのコースをいただけます。

コースに使われるフルーツや野菜は季節ごとに違うので、

いつ食べに行くかも要検討です!

 

〈コース内容〉

  • お野菜のスープ
  • お野菜のパフェ
  • フルーツサンド

野菜とフルーツだけでも十分満足できる

f:id:everydaymoromoro:20211109153220j:image

「野菜とフルーツだとあとからお腹すきそうだな~」とか、

「甘いものだらけなのでは…」などなど思ってたんですが、

どちらも全然心配する必要なかったです!

 

最初のお野菜のスープは、かぼちゃのスープにアールグレイの泡?

なめらかなかぼちゃのスープはもちろん美味しいんですが、

紅茶の風味が合うのが面白かったです。

意外と合う!

意外な組み合わせにいちいち驚く

f:id:everydaymoromoro:20211109153235j:image

パフェに積み上げられている野菜は、

さつまいもや栗?そして牛蒡、そして中には巨峰のジュレなど。

野菜とフルーツがミックスされているんですが、不思議とバランスが良くて

意外な組み合わせにいちいち驚きながらもじっくり満喫!

 

野菜やフルーツの種類はもちろん、フライにしてチップスになっているものや、

ムースになっているもの、ジュレなど食感も様々で

このパフェ一つで味も食感も美しさも目いっぱい楽しめました!

 

野菜本来の甘味はあるものの、

砂糖の甘さとは違うので甘いものだらけ!ということはないし、

野菜のパフェもちゃんと食事感があります。

フルーツサンドはオープンスタイル

f:id:everydaymoromoro:20211109153249j:image

オープンサンド的なフルーツサンドですが、

クリームの上に並べてある輪切りのフルーツが絵画のようで美しい~!

クリームはさっぱり目なので、

普段あまり生クリームが得意ではない私も美味しく食べられました。

 

横にあるソースがレモンのソースで、

結構酸っぱいな〜と思いつつ、甘いクリームの合間に食べると

味にメリハリが出てとても美味しかったです。

その時々の旬のフルーツや野菜を楽しめる

ちなみにこちらが今年のメニュー一覧。

1月~4月:苺と柑橘類(みかん、キンカン、八朔、甘夏、セミノールなど)

5月~6月:柑橘類(みかん、八朔、甘夏)、ホームランメロン、梅

7月:ブルーベリー

8月~9月:白無花果、葡萄、梨(幸水、豊水)

10月~11月 :みかん、キウイ、苺

※あくまで一例です。

わたしが行ったのは10月だったけど、

写真にあるように、ぶどうがメインだったりもするので、

その時々の旬や仕入れによるお楽しみ、という感じかと思います。

ふるさと納税だと三重県明和町に寄付

ふるさと納税のサイトは色々ありますが、この御礼品については

見たところ「ふるなび」にしかない?のかな?

(全部のサイト見たわけじゃないですが、大手だとここしかなさそう)

yahooショップから買うとPayPayボーナスがかなりつくのでお得でおすすめです。

ちなみに一応30組限定みたいなので、お早めにどうぞ~。

 

 

 

寄付した月の翌月から6か月間有効なので、

12月に駆け込みの今年分の寄付でも、6月まで楽しめます!

来年の寄付候補はもちろん、今年のかけこみにもおすすめです。

 

プロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ