tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

大好きランチ。セブンのビャンビャン麺&ドトールの蟹グラタンミラノサンド

最近のお気に入りランチ事情です。

お弁当を作ったりすることもたまにはあるんですが、基本はコンビニで買ったり外で食べたりすることがほとんどのOLです。

お昼ごはんは安く済ませたいけど美味しいものを食べたいので、日々会社近くの飲食店が出してるテイクアウトメニューをチェックしたりしてしまいます。

気に入ってしまうとそればっかり食べてしまうんですが、最近ついついリピートしてしまうお昼ごはんたち。

 

セブンのビャンビャン麺が帰ってきた!

f:id:everydaymoromoro:20201207220741j:image

この記事を書いた理由のひとつがこれ。

というか理由の一つというより目的ですね。

セブンイレブンのびゃんびゃん麺が帰ってきた!

9月?に発売されていて、当時はずーっとこればっかり食べていました。

なくなった時は本当に悲しかったので、最近また見かけてテンションが最高潮。

 

調べたら、11月25日から順次、宮城県、山形県、福島県、首都圏、東海地方での発売らしいです。

西日本では売ってないのか〜。

youpouch.com

 

まさにアジアの味!香辛料たっぷり!

f:id:everydaymoromoro:20201207220723j:image

本場は知らないけど「本場の味」と言いたくなる、八角の香りや独特のスパイスの主張

モチモチの太い平打ち麺?も美味しい〜!

野菜も割と入っていて、味つけは結構しっかり濃いです。

辛いというよりも、香辛料の味で唐辛子辛い感じはそこまでないです。

この麺と野菜とラー油を混ぜてモチモチ食べるのが最高!

 

最近はアジアンテイストのものや辛い食べ物が、日本人向けに直されすぎていないものが多い気がします。

その分、好きじゃない人には合わないものがあるのはたしかですが、アジアンテイストが好きな方はぜひ食べてみてください。

 ドトールの蟹グラタンミラノサンド

f:id:everydaymoromoro:20201207220803j:image 

もうひとつのお気に入りのお昼ごはんが、ドトールのミラノサンドのあったかかにグラタン

これも少し前から販売し始めた限定ものですね〜。

マックもグラコロ出してるし、冬はやっぱりグラタンなのかな?

トロッと暑くてクリーミーで美味しいですよね。

 

写真が微妙で恐縮ですが…カマンベールチーズも蟹のほぐし身もしっかり入っています。

クリーミーなソースも美味しいんですが、オニオンスライスが地味に良い仕事してるんですよね〜!

濃くなりすぎないというか。

ミラノサンドは基本全部大好きなので、シーズナルのものがあるとつい食べてしまいます。

 綺麗な写真は公式でぜひチェックを。

www.doutor.co.jp

 

サクッとした記事になったけど、本日はここまで〜。

美味しくて手頃で身近なランチ探索はこれからもつづきます。

 

 

こちらもぜひ