tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈原宿〉世界の朝食を手軽に楽しむ!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

f:id:everydaymoromoro:20191029202418j:image

 

前から行ってみたかった、WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました!

その名の通り、世界の朝食を終日食べられる、という面白いコンセプトのカフェです。

東京にしかないのですが、原宿と外苑前に2店舗あります。

www.world-breakfast-allday.com

 

「朝食を通して世界を知る」

わたしは旅行が好きで、その中でもその土地の料理を食べるのが大好きなので(これが旅行のメインの目的でもある)、とてもそそります!

常に用意されているレギュラー朝食が3カ国と、2ヶ月ごとに変わるシーズナル朝食があります。

 

  • 原宿店の定番朝食:イギリス、アメリカ、スイス
  • 外苑前の定番朝食:イギリス、台湾、メキシコ

 

この3カ国にくわえて、10月〜11月のシーズナル朝食はポルトガルでした。

ブリティッシュブレックファーストは世界的にも有名だからか、どっちの店舗にもあるんですね〜。

原宿店でスイスの朝食を食べる

f:id:everydaymoromoro:20191029202434j:image

 

初めて行った今回、シーズナルのポルトガルの朝食と迷った挙句、今回はスイスの朝食にしました。

 

[スイスの朝ごはん]

  • ゼンメル(ハイジが食べていた白パン)
  • ビュンドナーフライシュ(干し肉)
  • グリュイエールとエメンタールチーズ
  • レシュティ(じゃがいもの細切りを焼いたもの)
  • ミューズリー

 

レシュティがメインで、ハッシュドポテトみたいな感じ。

ビュンドナーフライシュは生ハムみたいでした!

さすがスイス、チーズが美味しい

美味しかったのは、2種のチーズと干し肉!

元々チーズは大好きなんですが、さすがスイスですね、チーズはやっぱり美味しい。

あと干し肉のビュンドナーフライシュもとても美味しかったです。

生ハムに近いかな?

生ハムよりも濃厚な味で、チーズもあわせるとワインが飲みたくなりますね…!

残念ポイントその①

チーズやビュンドナーフライシュはとても美味しかったのですが、残念ポイントもいくつか。

まずはメインのレシュティがとても残念でした。

おそらく冷凍品など予めつくってあるものを焼き直してるんだと思うんですが、中心部が生焼けというか冷えてる…。

メインのメニューだし、ハッシュドポテト大好きなのでとても残念でした。

残念ポイントその②

f:id:everydaymoromoro:20191029202448j:image

 

もうひとつの残念ポイントは、ズバリ値段。

定番の朝食もシーズナルの朝食も、どちらも1,500円です。

ご飯に1,500円払うの自体は全然厭わないんですが、この内容で1,500円だとちょっと高いかな〜と思います。

ちなみに写真に写っているコーヒーは別注文で、セットではないです。

(セットにすると、2,000円+税です…)

 

普段仕事で外に出ることが多いので、銀座、新橋、横浜、新宿、などなどいろんなところでランチをとることがありますが、このクオリティと量だと、原宿価格としても950円くらいが妥当じゃないかな〜と思ってしまいました…。

コスパを考えると…

やっぱり残念ポイントの部分が気にかかってしまいます。

原宿、表参道だとビストロやカフェでも1,500円でもっと美味しいご飯もあるので、正直今後の原宿ランチではあまり優先順位上位には上がらなそうです。

 

ただコンセプトはとても面白いし、2ヶ月ごとに変わるメニューはなんだかんだチェックはしてしまうと思います。

気になるメニューがあるときにはまた行ってみようと思います!

 

tabelog.com

 

▶︎ 関連記事

 

こちらもぜひ