tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

10月の副収入の記録

f:id:everydaymoromoro:20191102235919p:plain

 

10月の、会社以外の収入です。

ほかの方の収支の公開など見て参考にするのは大好きでよく拝見してるのですが、わたしの場合は会社のお給料以外の副収入のみ公開することにしました!

というのも、わたしの場合は基本贅沢大好きお金使うの大好き。

なので、日々あまり節約を意識しておらず、わたし自身が「月々で収支が増減したところであんまり気にしなさそう…」というのと、わたしの場合は支出を減らすより収入を増やす方に意識を向けているので、そっちをまとめて公開する方が楽かも!と。

(もちろんそれなりに節約もしてるし家計簿もつけてるけどね)

 

ということで、前置きが長くなりましたが、お給料以外の収入まとめです。

 

10月の副収入

f:id:everydaymoromoro:20191102233722j:plain

 

合計で10,777円です!

規約的に公開できないのと生活に影響するほどではないので、アフィリエイトなどGoogle Adは含めていません。

もし今後、生活に影響するくらいの収入になったらやんわり公開するかもしれません 笑

 

あと貯金として投資信託はやってるんですが、こちらも日々増減はしてるものの長期保有対象。

なので、株と同じく売却して利確するまで反映させないことにしました。

 

株の売却が多かった

今月は株の売却がとても良かったです。

本格的に株をやっている人からするとかなり少ない額かもしれないですが、わたしの場合は元手の資金が数十万程度で少額なので、初心者のお小遣いとしては上々

 

長期保有のものもありますが、月々のお小遣い稼ぎ分だと、保有しても1週間以内を目安にに売却するようにしている、短期間で儲けを出すためだけに買っている少額株がメインです。

「前日下落の大きかった株でかつ少額のものを買って、1週間以内に売る」というのをゲーム感覚でやっていたので、数百円程度の儲けの少ない売却株がいくつかあります 笑

 

先日のJTやイオン株は含み損もあるし、株主優待も目的なので長期保有です。

 

▶︎ 関連記事

www.everydaymoromoro.work

フリマ&絵文字の売上はぼちぼち

こっちも出品しているものや時期もあるので、月々結構かわってきますね。

今月は不用品が3つ売れたので、処分もできたしよしです。

 

あと実はLINE絵文字を販売していたりします。

こちらも結構月によって変わっていて、今月は少なめ。

先月は800円近く売り上げがあったり、なにが作用しているのか結構増減ありますね。

お小遣いとしては上々

とくにバイトなどをしているわけじゃないし、株もぼちぼちお遊び程度なので、副収入界ではかなり少ないかと思います…。

が、これからも本業の仕事に支障が出ない程度に、ゆるくお小遣い分を増やしてきたいな〜と思っています!

 

▶︎ 関連記事

こちらもぜひ