tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

突然ハマったコンビニスイーツ。セブンの秋パフェ!

最近コンビニスイーツにハマってよく食べています。

普段家でおやつを食べることってあんまりないんですが、

本当に美味しいものが多くてついつい買ってしまいます。

特にいまは秋のおいしいスイーツがいっぱいあるので誘惑が多い!

 

前はテレビで見て買っても「まぁコンビニだしな」と思うことも多かったんですが、

最近の、本当に美味しくない?感激。

 

やさしい味の台湾スイーツ!

f:id:everydaymoromoro:20210917224537j:image

ちょっと前から話題になってるので知ってる人も多いこれ。

豆花は台湾のスイーツで、文字通り大豆のお菓子でおぼろ豆腐みたいな感じ。

おぼろ豆腐に小豆やフルーツと、白蜜(なのかな?)をかけて食べます。

豆花は朝ごはんにぴったり!

 

f:id:everydaymoromoro:20210917224535j:image

 

結構もりもりにお豆など乗ってます!

台湾では朝ごはんの定番で、本場ではあたたかいものが多いです。

かつ、朝ごはんは外で食べるという文化も根強く、

昔ながらの豆花のお店が朝から開いていて、地元の人で賑わっていました。

わたしも前に台湾に行った時は食べたんですが、

あたたかくて柔らかいお豆腐に、落花生などの豆類と

あたたかいシロップが混ざって、朝ごはんにはぴったりでした

 

セブンイレブンのものは冷たいですが、かなりお腹にたまる!

夕食のあとにデザートとして食べるとかなり膨れました…。

穀類も多いので、これも朝ごはんに食べるとちょうどいいかも。

グラノーラ的な感じで。

これぞ秋の味覚マシマシ

f:id:everydaymoromoro:20210917224521j:image

芋、りんご!

秋といえば芋栗南京ですが、りんごも美味しくて大好きです。

お芋や白玉、小豆、お芋のムース?そして下にはりんごの果実いりのゼリー。

濃厚だけどさっぱりしててとても美味しいです。

f:id:everydaymoromoro:20210917224525j:image

このあんこが地味に効いてて美味しい〜!

写真はないけど、ムースもしっかりお芋の味がしてこっくり美味しい。

で、その下にある角切りりんごのゼリーはさっぱりして、

バランスがよくてずっと食べられる感じが怖いですね…。

ほかにも食べたいものがいっぱい

写真はないですが、セブンの冷やしみたらし団子も美味しかったし、

少し前にはファミマのクリームわらび餅にハマってリピートしてました。

これまでコンビニスイーツをあんまり食べてこなかったぶん、

なぜか突然ハマってしまって恐ろしい限り。

季節の味を手軽に感じられるのがコンビニの利点ですよね〜。

 

プロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ