tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ふるさと納税でチーズ&ヨーグルト&ソーセージの満足セット!

f:id:everydaymoromoro:20200211225658j:image

 

以前の記事にも書いたんですが、昨年末に滑り込みで注文したふるさと納税が届きました。

飛騨市のふるさと納税で、牧成舍のチーズ、ヨーグルト、ソーセージセット!

わたしの大好きなものばかりで、届いた時からテンション爆上げです。

 

楽天で寄付

【ふるさと納税】<牧成舎・ふるさと納税限定>飛騨のチーズ&ソーセージ&ヨーグルトセット[B0007]

 

 

盛り沢山の内容で並べるだけでテンションあがる

f:id:everydaymoromoro:20200211225653j:image

見てください!壮観の品揃え。

届いたとき、箱から出すごとに嬉しくなってつい並べて撮影2パターン。

内容はこちら。

 

  • 生クリームヨーグルト6つ
  • モッツァレラチーズ入りソーセージ
  • のむヨーグルト2つ
  • フレッシュモッツァレラ
  • チーズのたまり醤油漬け
  • チーズのわさび醤油漬け
  • 大人の素っぴんチーズ

レトロパッケージがかわいい生クリームヨーグルト 

f:id:everydaymoromoro:20200211225650j:image

 

早速食べた、生クリームヨーグルト。

いつもはフルーツ入りでさっぱり系のヨーグルト(ダノンとか小さいの)が多く、プレーンヨーグルトは久々に食べたんですが、このヨーグルトは名前の通りクリームの甘さと濃厚さがすごく美味しい!

かといって甘すぎず、でもヨーグルト特有の酸味も少し残っていて、まさに「上質なヨーグルト」という感じ。

ほんのりクリームや乳の甘さがありつつも重い感じはないので、食後や朝一に食べるのももちろん問題ありません。

チーズも4種類!モッツァレラ多し

f:id:everydaymoromoro:20200211225703j:image

 

チーズも充実の4種類。

モッツァレラ系が多いです。

モッツァレラ、大好きなんですがスーパーで買うと結構値段がしてい躊躇するので、これもとてもうれしい〜!

 

早速食べたのはわさび醤油漬け。

いうまでもなく美味しいしお酒に合う味!

半分はそのまま、もう半分は和風パスタに加えてみました。

わさびの刺激とチーズのまろやかさがたまりません。

 

ほかのチーズはまだ食べてないんですが、王道のカプレーゼにしたり、トマト系のパスタに加えたり、色んな楽しみ方ができるものなので、どうやって食べようか色々考えるのも楽しいです。

人生でこんなにモッツァレラチーズに囲まれるときがあっただろうか!?

のむヨーグルトとチーズ入りソーセージ

f:id:everydaymoromoro:20200211225707j:image

 

これも大好きなんですよね〜!

のむヨーグルト、牧場に遊びに行くといつも飲みます。

(そんなに牧場よく行くとかではないんですがね)

売ってるものより濃厚で、乳の味もしてほんのり甘くて美味しいですよね。

朝ごはん代わりやデザートにしようと目論んでいます。

 

あとチーズ入りソーセージ!

これも大好きですが、なかなか普段は買わないものです。

そのまま焼いて食べるのも絶対に間違い無いし、でもこれもパスタにしたりポトフにしたり、料理に混ぜ込んでもみたい…と色々思いを巡らせています。

 

以前寄付でいただいた加工肉のセットが個人的にとてもヒットだったので、大好きなチーズに加えてソーセージも入っているのがうれしい。

加工肉だと一人暮らしでもなんだかんだ消費できちゃうし、日持ちもするのでありがたいです!

 

▶︎ 以前いただいた加工肉セットはこちら

 

今年分のふるさと納税はまだひとつも行ってないんですが、そろそろお米が欲しくなってきたのでまた寄付しようかな?と考えています。

あとはフルーツや今年の新米など、季節の返礼品のあるところは先に手を打っておこうかな〜と思っています。

 

今回の寄付先はこちら ▶︎ 

【ふるさと納税】<牧成舎・ふるさと納税限定>飛騨のチーズ&ソーセージ&ヨーグルトセット[B0007]

 

 

こちらもぜひ