tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈原宿〉世界の朝食を手軽に楽しむ!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

前から行ってみたかった、WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました! その名の通り、世界の朝食を終日食べられる、という面白いコンセプトのカフェです。 東京にしかないのですが、原宿と外苑前に2店舗あります。 www.world-breakfast-allday.com 「朝食を通…

ネイルシールでモノトーンのお花ネイル

いまのつめです。 前回ネイルしたときに、元々つめが弱いのに加えてオフの仕方が悪かったのか、つめが薄くなりすぎてるように感じてマニキュア生活をしていました。 薄くなっていたところがだいぶ伸びてきたので、久々のジェルネイルです。 こちらにこれまで…

JTからの株主優待と配当金が届きました!

JTからの株主優待が届きました! ご飯と白がゆのレトルトセットです。 配当自体は9月あたまに振り込まれていたのですが、優待品は先週末に届きました。 JTの株主優待 JTの優待品はいくつか選べるのが楽しいです。 今回は白がゆ&ご飯のレトルトセットにしたけ…

クローゼットのバッグ収納の見直し

少し前からの「お部屋スッキリ化計画」にのっとり、クローゼットの見直しをしています。 一番ネックだったのが、バッグの収納。 わたしは断じてミニマリストではないので、基本的にものが多い! というのを再認識。 www.everydaymoromoro.work とりえず全部…

〈丸の内〉三菱一号館美術館のカフェでアフタヌーンティー

ずっと行きたかった三菱一号館美術館Café 1894のアフタヌーンティーに行ってきました! ここのアフタヌーンティーメニューは、展示品の入れ替え期間にしか登場しない限定メニューです。 毎回季節のメニューがとても美味しそうで、かつ予約がすぐに埋まってし…

年を取ってからの方がリップが似合うようになった話と、お気に入りリップたち

最近はリップメイクがマイブームです。 コスメは前から好きなんですが、リップメイクはすごく苦手だったんですよね…。 よく言えば塩系の地味顔なので、濃いリップをつければ浮いて見えるし、薄いリップをつければつけてる意味ある?という感じで、あまり気ノ…

せっかくの株主優待を活用しきれなかった悲しい話

少しずつ株を嗜んでいるわたしですが、そんなわたしの楽しみのひとつの株主優待を活用しきれなかった話です…。 その株とは、イオンの株。 とってももったいないことをしてしまった! イオンの株主優待優待とは? イオンの株主優待は、オーナーズカードがもら…

chant a charmの、もちもちいい香りの化粧水&乳液

化粧水と乳液を、chant a charmのものに変えたので、久々にコスメレポです。 特にオーガニックコスメのファン!というわけではないんですが、好きな香りのものが多いのでオーガニック系のスキンケア用品をよく使っているような気がします。 前回まで使ってい…

盛大に出遅れたけど…JCBスマホ決済で20%還元キャンペーン

10月から増税とキャッシュレス決済の推進が始まりましたね。 わたしも各種スマホでのキャッシュレス決済サービスは使っています。 わたしが主に使っているのはこちら。 PayPay QUICPay メルペイ 国がやっているキャッシュレス払い2~5%還元や、この間のメル…

超省スペース!隙間収納できるお米ストッカー

この間の楽天マラソンで買った、お米ストッカーがとてもいい感じです。 一人暮らしなのでお米は買っても5kgまでなんですが、これまでは恥ずかしながらお米袋のままシンク下に投げ込む形で収納していました…。 先日のシンク下収納の見直しのときに、ちょうど…