tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワー&シンプルカラーの春ネイル

いまのつめです。 久々ネイルの記事! 最近は左右で色を変えて、アシンメトリーにするのが好きです。 短いつめ(もはや深爪レベルで)が好きなので、前回もですがワンカラーや濃い色のネイルが映えるなあ、と思うこのごろです。 今回はもうすぐ春!はやく春…

フランスの冷凍食品Picardで、家でも手軽にフレンチを楽しむ!

2016年に日本上陸したときからずーっと気になっていた、フランス生まれの冷凍食品店のPicard、ようやく食べてみました! Picardは「ピカール」って読みます。 フランスでは国民的スーパーですが、日本にはまだ都内にしかない模様。 Picardとは? フランス本…

口紅の捨てどきとは

口紅の捨てどきって難しいですよね。 特に何色も持ってると、そうそう減るもんでもなし。 とはいえ衛生的にも気になるので、いつが捨てどきなんだろう?とぼんやり思っていたところ、「これはどう考えてももう捨てるべきだな」というタイミングがやってきて…

ふるさと納税でチーズ&ヨーグルト&ソーセージの満足セット!

以前の記事にも書いたんですが、昨年末に滑り込みで注文したふるさと納税が届きました。 飛騨市のふるさと納税で、牧成舍のチーズ、ヨーグルト、ソーセージセット! わたしの大好きなものばかりで、届いた時からテンション爆上げです。 楽天で寄付 ▼ 【ふる…

1月の副収入の記録

ご無沙汰しております。 1月から仕事が急に忙しくなってしまい、なかなかブログの更新ができずにおります…。 帰りも遅くなってきてるので、早くまた落ち着いてゆっくりおうちタイムを過ごせるようになりたいなあ! 1月の副収入 そんな感じで、1月の副収入の…