tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ドライフラワー&シンプルカラーの春ネイル

f:id:everydaymoromoro:20200229173243j:image

 

いまのつめです。

久々ネイルの記事!

最近は左右で色を変えて、アシンメトリーにするのが好きです。

短いつめ(もはや深爪レベルで)が好きなので、前回もですがワンカラーや濃い色のネイルが映えるなあ、と思うこのごろです。

 

 

今回はもうすぐ春!はやく春きて!ということで、テーマは「春ネイル」でした。

ドライフラワーつかうのも久しぶり〜!

綺麗に埋め込めたのでうれしい。

 

今回使ったカラー

f:id:everydaymoromoro:20200229173638j:image

 

f:id:everydaymoromoro:20200229173740j:image

 

MAISON de GELははじめて使ったんだけど、春らしいクリーム色でラメがチラチラしてかわいい色で気に入りました!

右手のさくら色感とラメやトーンの感じも合っていて、この2色の組み合わせは大満足。

 

 

前回のつめでも使っていたメタリックカラーも、だいぶうまく使えるようになりました!

お花のついている指は囲み、ついていない指は爪先だけほっそりさりげなくラインを引いています。

前の記事にも書いたけど、少し流れやすさがあるので、ライン引いたあとはなるべくはやく硬化するようにしていました。

リンクの楽天で買うと、MAISON de GELは990円、メタリックカラーは495円だったのでおすすめです!

ドライフラワーも久々につかってみた

f:id:everydaymoromoro:20200229173654j:image

 

今回は左手は薬指、右手は親指にだけ、こっちも色違いでドライフラワーを3本ずつ入れています。

営業職なので、名刺交換する時に親指のつめが見えるんですよ。

なので、親指のつめは可愛くしたい!でも派手すぎてもダメ!

ということで、いつもちょっと気を使うようにしています。

 

f:id:everydaymoromoro:20200229173721j:image

 

ドライフラワー使う時、茎の部分が出てきたり花びらが崩れてしまったり苦手だったんだけど、今回は埋め込みがかなり綺麗にできてうれしい!

 

 

ドライフラワーはpuchikokoで、1色123円で買いました。

今回はピンクとイエローを使ってるけど、パープルも持っています。

 

冒頭にも書いたけど、やっぱショートネイルにはシンプルなネイルが映えるなあ、と思っててシンプルネイルが好きです。

が、反面、天然石ネイルやフレンチネイルなどクリアが活かされるネイルもやってみたいけど、これらはある程度長いつめの方が似合うと思うので、そのへんの葛藤があります…。

 

 

こちらもぜひ