tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

冬の足元グッズの買いだめ(5本指ルームソックス&カラータイツ&ストッキング)

f:id:everydaymoromoro:20191201163317j:image

 

一段と冷え込んで、家の床が冷たくて凍える毎日です。

ラグを持ってはいるんだけど、ソファを持ち上げて敷かなきゃいけないので、ついつい面倒でここ2年敷いていません。

その分足先がダイレクトに冷えるので、冬はモコモコソックスに頼りきりです。

 

つい先日の楽天マラソンで購入した、モコモコソックスがナイスタイミングで届きました!

今回は初めて5本指ソックスに。

 

はじめての5本指ソックス

f:id:everydaymoromoro:20191201163335j:image

 

以前テレビかなにかで5本指ソックスの方が温まると聞いたり、足指をちゃんと開けるようにしておくとちゃんと地面を踏みしめられるようになって、ヒールユーザーにはいい!と聞いて気になってました。

 

普段はストッキングか、真冬はストッキングの上からソックスが多いので、5本指ソックスって「買っても使えるとこないな?」と思ってたのでこれまで購入には至らず。

でもルームソックスにしているモコモコソックスが古くなったので、買い替えのタイミングで、「ルーム用なら問題ないな、なんならあったまったほうがいいし」ということで5本指にしました。

指1本ずつがあたたまる!

f:id:everydaymoromoro:20191201163345j:image

 

早速履いてみると、指1本1本がそれぞれ包まれることでだいぶ暖かさが違うんですね。

モコモコだからよりあったかい〜!

床間にモコモコソックスだけですが、このままだと今年もラグは出さないままになりそうです。

最初は指が2本入ってしまったりなかなか履くのに苦戦したけど、慣れるととても気持ちいいです。

 

 

今回買ったのはこちら。

おまかせ2足セットで600円で安い〜!

柄は選べませんが、ルームソックスだしどれが届いても嫌な色じゃなかったので即決でした。

ついでに買ったカラータイツ

f:id:everydaymoromoro:20191201163429j:image

 

ついでにカラータイツとストッキングも購入。

冬はカラータイツが好きで結構履きます。

もう派手な色のものは履かなくなったけど、グレーやワイン色、カーキやチャコールなんかは合わせやすいしワンポイントになって大好きです!

営業ですが、仕事にも普通に履いて行っています。

冬はどうしても黒っぽい服になりがちなので、カラータイツはオススメです。

 

  

 

こちらはこれを購入。

1足333円でこちらも安く買うことができました!

グレーのものが左のシリーズ、ボルドーのものが右のシリーズです。

どちらも80デニールであたたか〜。

ついでに買った、正規品の激安ストッキング

 

 

これも冬のOLに必須の黒ストッキング!

すぐに破れるので、安いときにいつも買っておきます。

今回はこのお店だけの特価なのか、なんと1足250円!

しかもGUNZEのSABRINAシリーズなので、クオリティも信頼できる〜!

ストッキングは激安は買わない

たとえば100均などでももっと安いストッキングはありますが、マチの部分が足裏に当たって邪魔だったり、ツヤが派手すぎて安っぽかったりイマイチ気にいるものに出会えなかったので、2足で800円前後の、いわゆる激安ではないものを買っています。

値段に比例するのか、きちんとしたものの方が伸びにくかったり、あとは履いた時に透け感が綺麗!

ちなみに破れにくさは変わらない気がする。

 

今回はよく買っているSABRINAシリーズのもので通常1足500円のものを、半額の250円で買えたので、とてもラッキー!

しかもあたたか機能付なので、冬には最高。

わたしは2足とも黒を買いました。

 

これで冬の足元も安泰です。

もうクリスマス&年末で冬本番、足元から暖かくして冬を乗り越えましょう〜。

 

こちらもぜひ