tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

約5,000円分が実質無料!はじめてのウエル活

f:id:everydaymoromoro:20201122222434j:image

 

超今更なんですが、はじめてのウエル活をしてみました!

噂には聞いてたましたが、普段あまりウエルシアを使わないのでそんなに気にしていませんでした。

 

が、これは大きな間違いでした。

お得すぎて引くレベル…!

そりゃ主婦が殺到するわけですよ、と納得しました。

結論から言うと、約5,000円分を実質無料で購入することができました!

 

ウエル活とは?

ご存知の方には今更ですが、そもそもウエル活とは?

T-MALLの公式には書いてあるのがこちら。

(公式でも「ウエル活」って書いてるんですね!)

 

ウエルシア薬局が毎月20日に行っている Tポイント200ポイント以上のご利用で、 1.5倍分のお買い物ができる 「ウエルシアお客様感謝デー」を利用した 買い物をすることです。

 

ここにあるように、たとえば3,000円分の商品であれば、

Tポイントでの支払いにすると2,000ポイントだけで買えちゃう!ということです。

割引率で言うと、なんと約67%。

33%OFFで購入できちゃいます!

 

t-mall.tsite.jp

初めてのウエル活で買ったもの

f:id:everydaymoromoro:20201122222434j:image

  • 黒ストッキング2つ
  • マスカラ
  • 歯ブラシ
  • なんか高級なポテチ
  • マスク3枚セット
  • 冷凍餃子
  • シーフドミックス
  • ビール

 

初めてだったのでちょっとビクビクしながらカゴに放り込んでたんだけど、もうちょっと買ってもよかったな…。

冷凍食品も売ってるのがうれしい!

気になった高級なポテチ

f:id:everydaymoromoro:20201122222438j:image

初めてみつけて気になったので買ってみました!

400円弱くらいする高級なポテチ。

これも「安く買えるから」という言い訳のたまもの。

トリュフの風味がついているということで、トリュフ風味大好きなので楽しみ!

赤ワインに合いそう。

 

どうやらテレビで紹介されたものらしい。

Amazonでは2,000円(!)みたいだけど、なぜかウエルシアでは400円くらいで買えました。

消耗品の代表、ストッキング

f:id:everydaymoromoro:20201122222442j:image

こんなんね、なんぼあってもいいんですよ。

消耗品の代表、ストッキング!

ちょうど手持ちの黒ストッキングが破れたり古くなって編み目がヨレヨレだったりしていたので購入。

黒ストッキングは消耗品ではありますが、ベージュと比べて品質が目につきやすいので、とにかく安いもの、というよりはちゃんとしたメーカーのものを買うようにしています。

安いものだと、透け感にムラが出やすかったり、編み目がゆるかったりダマになったりするので…。

今回の値引率は?

f:id:everydaymoromoro:20201122222446j:image

こちらが今回のレシートです。

全部で4,935円ですが、ポイント利用が3,290円。

その下の「感謝デー特別割引」が1,645円が差し引かれた金額です!

1,645円OFF、実質マスカラ無料ですよ。

そう考えるとかなりうれしいな。

約5,000円分の買い物を実質無料にする

「実質マスカラ無料」と言いましたが、さらにいうと今回のお買い物自体が実質無料でした!

というのが、今回利用したTポイント自体もYahoo!カードの利用で貯めていたポイントなのです。

そこに気付いてしまってさらに興奮。

全て無料…!

 

Yahoo!カードはPayPayで使える唯一のカードなので作ったんですが、通常のお買い物も1%のポイントがつく優良カードなので最近はメインに使ってました。

ポイントザクザクたまるというと楽天のイメージですが、Yahoo!のTポイントも気付くとかなりたまっていたので、Yahoo!カードも持っておくと便利です。

 

 

一人暮らしなので一度にそんなに買うことはないのですが、家族がいる方にとってはよりお得率も上がるのではないでしょうか?

日々無くなっていく消耗品はもちろんですが、ウエルシアには食品もたくさん置いてあるので、ストック用の食品など買っておくのは手ですよね。

わたしも冷凍餃子やシーフードミックス買ったし。

 

超超超今更ですが、ウエル活、これは話題になるわけですね〜!

来月も活用したいとおもいます。

 

 

 

こちらもぜひ