tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

メルペイの「半額ポイント還元」で早速1200円分ゲット!

f:id:everydaymoromoro:20190924004607j:image

 

増税前ということで、メルペイの半額ポイント還元、わたしもさっそくやってみました!

駆け込み購入自体はあまりするつもりはないんですが、何かしら買うものはある。

売上金も貯まっていたので、あと払いにしてもリスクないな〜ということで。

 

ちなみに画像にもあるように、わたしは後払い額の上限は15000円に設定しています。

自分の売上金の額内にしておくと安心かも。

 

早速1202ptゲット!

f:id:everydaymoromoro:20190924004524j:image

 

ちょうど欲しいものがあったので良かったー!

早速使ったのは2405円。

なので、半額ポイント還元で1202pt早速付与されました。

翌日付与されるのが嬉しい!

一番上の画像では1302ptになってるのは、別でもらった100ptがあったからです、わかりづらくて申し訳ない…。

日常使いでも十分おトク!

f:id:everydaymoromoro:20190924004537j:image

 

まだ2405円しか使ってないけど、現状の買ったものの紹介。

 

  • ラ・ロッシュ・ポゼのリップクリーム 1296円
  • ローソンでお昼ご飯 659円
  • ドトールでコーヒー 450円

 

全然まとめ買いじゃなく、通常のお買い物って感じですね。

それでも半額分ポイント還元=1202円分もポイントがもらえるのはとてもおトク!

ドラッグストアだけじゃない!どこでも使える

ドラッグストアでの駆け込みに向けたPRが大きく見えますが、「メルペイ後払い」であればどこでも対応です。

わたしも、ローソンはもちろん1番上のID決済も使ってドトールでも利用しています。

どちらも普段仕事中によく使うので、実質半額になるのはとてもありがたい〜!

ID決済がめっちゃ便利

f:id:everydaymoromoro:20190924004553j:image

 

今回のドトールで初めてメルペイのID決済を使ったんですが、めちゃくちゃ便利ですね!?

普段コンビニにいく機会が多いことと、できる限りキャッシュレスにしたいのでPayPayもよく使ってるんですが、ドトールはバーコード払いはもちろん、クレジット払いもできないんですよね(もちろん全店舗じゃないですが)。

なので、これまでは現金かsuica/pasmoで払ってました。

 

ドトール以外にもそういうお店は結構あるんですが、suica/pasmoが使えるお店はIDが使えることが多いんです!

PayPayはバーコード支払いしかできないので、この点メルペイの使い勝手はあがりますね。

 

いろんなPayがあって混乱したりもしますが、9月中はメルペイが一番おトク!だと思うので、今月はメルペイのバーコード払いかID決済で買い物はするようにしようと思います。

 

こちらもぜひ