tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしならではの、シンク下収納の見直し

シンク下の収納の見直しをしました! 一人暮らしなので、ものはそんなに多くないはずなんですがどうにもうまく収まらない…。 マンションや戸建て住宅にあるような、立派な引き出しのいっぱいあるタイプのシンク下収納に憧れます! が、出来る範囲で収納の見…

9月の本:ジワジワくるホラー小説「残穢」小野不由美

一応今年の目標として、「月に1冊は本を読む」を掲げていたものの、なかなか読めていないここ最近…。 ブログとしては、なんと「3月の本」までしか感想を書いていない! 4月以降も読んでるものもあったんだけど、感想など全然残せておりませんでした…。 そん…

メルペイの「半額ポイント還元」で早速1200円分ゲット!

増税前ということで、メルペイの半額ポイント還元、わたしもさっそくやってみました! 駆け込み購入自体はあまりするつもりはないんですが、何かしら買うものはある。 売上金も貯まっていたので、あと払いにしてもリスクないな〜ということで。 ちなみに画像…

CANMAKEのアイシャドウが思った以上によかったはなし

なんとなくドラッグストアに寄って、なんとなく手に取ったCANMAKEのアイシャドウが、思った以上に高発色&ノリがよくて驚いた話です。 これまでもドラッグストアでアイシャドウを買うことはもちろんあったんですが、ドラッグストアアイシャドウの発色や持ち…

セルフでうねうねネイル&ミラーネイル

久々につめの話。 いまのつめなんですが、セルフでうねうねネイルやってみました! 意外と簡単で、手持ちのジェルでもできたので嬉しいです。 冬のニットネイルにも応用できる?気がしてるので、いまから楽しみです。 ▶︎ 過去ネイルはこちら nails カテゴリ…

カルディのかわいいスパイス&塩胡椒で、チキンソテーと無塩バタートースト

先日カルディで買った、ミル付の塩胡椒にはまっています! 偶然立寄ったところでなんとなく買ったこれ、めちゃくちゃ便利で美味しいのでおすすめです。 カルディの「スパイスアップ」シリーズ ミル付で便利な塩や胡椒、スパイスシリーズで人気のものです。 …