tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしなくても儲けが!はじめての配当金の嬉しさと悲しさと学び

12月から株をはじめて、初めての配当金が振り込まれました! わーい! 待ちに待っていたので楽しみにしていたのですが、予想以上の税金に驚き悲しんでいます…。 とはいえ、本を読んだりといった勉強はほぼせず、 とりあえず買ってやってみて覚えよ~ 損はし…

無印良品で、肌ざわり重視のお気に入り商品とベストお菓子

ルミネの10%OFFがあったとおもったら、今度は良品週間がはじまりましたね。 無印良品はわたしも愛用しているので、いつもこの時期に消耗品などを買いに行きます。 無印良品というと、整然とならんだ美しいインテリアや収納のイメージが強いんですが、下着や…

ハリとしっとり感がすごい!毛穴撫子のお米のパック

ルミネが10%OFFやってましたね! この時期はいつも、cosme kitchenや@コスメストアなど、普段は値下げをしないコスメ系のお店によく行きます。 明日までだったので、何の気なしに仕事帰りルミネに寄って、何の気なしに購入した「毛穴撫子」のお米のパック。 …

DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル

いまのつめです。 先日ダイソーでとてもいいシェルの詰め合わせを発見したので、今回はどうしてもシェルネイルにしたかった! シンプルなスモーキーカラー&シェル埋め込み シンプルでクールなスモーキーカラーと、華やかなシェル&金箔を合わせてみました。…

〈銀座〉チーズ&生ハムの乗った「らぁ麺生ハムフロマージュ」

最近とてもラーメンづいていて、先週気づいたら4回もラーメンを食べていました。 さすがに食べすぎ!! ラーメンは大好きでよく食べるんですが、週4回は初めてかも。 気づいたら食べてました。おいしいよね、ラーメンっていろんな種類あるし。 そのうちのひ…

3月の本「疲れない脳を作る生活習慣」

2月の本の記事で紹介した「横道世之介」も読んでいるんですが、今月はこの本も同時に読んでいました。 ビジネス書?自己啓発?などの本はあまり読んだことなかったんだけど、最近よく聞く「マインドフルネスって?」とか、ヨガに通っているので瞑想や呼吸の…

コンビニのフルーツサンドを食べ比べ

たぶんもう周知の事実のような気がしているんですが、今更ながらセブンイレブンの苺サンドがめちゃくちゃ美味しい、という事実に気づきました。 毎年、各種コンビニでシーズンもので苺サンドを発売していて、毎年話題になっていること自体は知ってたんですが…