tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

無印良品で、肌ざわり重視のお気に入り商品とベストお菓子

ルミネの10%OFFがあったとおもったら、今度は良品週間がはじまりましたね。

無印良品はわたしも愛用しているので、いつもこの時期に消耗品などを買いに行きます。

 

無印良品というと、整然とならんだ美しいインテリアや収納のイメージが強いんですが、下着やタオルなど布ものの日用品が結構好きです。

直接肌に触れるものなので、これが心地いいとQOL=Quality Of Life、生活の質が上がる気がしています。

 

オーガニックコットンリブミディショーツ

 

ここ最近一番のお気に入りです。

レースやフリルの可愛い下着も大好きで、そういう下着もいつも上下セットで買っていたのでもちろん持ってるんですが、圧倒的にコットンが気持ちいい…。

お尻がまるっと包まれている感じも、きつすぎないウェストゴムも、とても優しい感じ。

 

ぜんぜん色気も何もないんですが、普段の肌着はやっぱり着心地が一番!と思い直した商品です。

1枚590円なので、一度買ってみることをお勧めします!

 

綿であったかVネック八分袖Tシャツ

 

併せて、冬の間はヒートテック的なものも無印良品で買っていました。

これもコットン製で、とても着心地がいいです。

UNIQLOのヒートテックも着てるし大好きなんだけど、化繊の肌触りがどうも好きになれなかったり静電気がひどかったりで、こちらを好んで着ていました。

 

こちらは1,290円で、これもお手頃価格!

Vネックなのでデコルテが割と空いた服でもOK。

あと八部袖なので、袖をまくった時のもたつきもなくて良いです。

季節的にはそろそろ終わりかな?と思いつつ、4月頭あたりまでは毎年なんだかんだ寒いので買い足そうかと思っています。

 

オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル

 

中厚手のフェイスタオルです。

タオル類は厚手のものが「水を吸っている!」と感じるので好きです。

なんの変哲もない白いタオルですが、洗顔後もキッチンの手拭きにも、ヨガに行くときの汗拭き用にも色々と使っています。

 

タオルって地味に高いですよね…。

いつも実家がお歳暮などでもらったものを使っていて買ったことがなかったので、最近自分で買うようになって知りました。高い。

今回良品週間で買い足そうと思っています。

 

不揃いしみこみチョコいちご

 

これは最近食べた無印良品のお菓子でのベストです!!

めちゃくちゃ美味しい。

フリーズドライのいちごにホワイトチョコを染み込ませたお菓子です。

美味しくないわけがない!

 

いちごの酸味とホワイトチョコがよくマッチするのは周知の事実かと思いますが、このお菓子は食感も少し変わっていて、サクッとしつつもしっとり、みたいな。

それがまた味も際立つようでとても美味しいです。

良品週間じゃなくてもこれは買います。

 

 

 他のブログでもこの時期無印良品の紹介いっぱいしてるので、欲しいものはもっといっぱいあります…!

ハンガーも買い足したいし、お菓子もみるとつい買いたくなってしまうし。

 

こちらもぜひ