tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

無印キッチンスポンジの素晴らしさ&購入品

f:id:everydaymoromoro:20190617233305j:image

 

金曜日から無印良品週間がはじまったので、また必需品などいろいろを買ってきました。

今回は消耗品が中心だったのでお手頃なものばかり。

今回買ったものの中からいくつかピックアップして紹介します。

 

購入品

  • カットコットン
  • キッチンスポンジ3つセット
  • マイルドジェルクレンジング
  • カオマンガイの手づくりキット
  • カレー(プラウンマサラ)
  • 小さめカレー(パラックパニール、キーマ)
  • おにぎり

無印のキッチンスポンジ

 

今回もストックとして3つパックを買ったキッチンスポンジ、無印良品のキッチンスポンジは、使ったことのない人はぜひ1回使ってみてほしいです!

これまでキッチンスポンジには全然こだわりがなく、適当に100均で買ってきたものなどを使ってたんですが、そんなひとはぜひ騙されたと思って一度無印のスポンジを使ってみてください。

泡立ちにこだわってつくられたものなのですが、本当によく泡立ちます。

 

3層構造になっているんですが、固いスポンジの方はタワシとスポンジの中間の荒さ

タワシを使うほどじゃない、ちょっとした焦げ付きなどにピッタリで、まさに「ちょうどいい」!

そしてタワシほど硬くないので、こちら側でガラスやプラのものを洗っても食器が痛むことはありません。

スポンジ部分はさっきも書いたようにとても泡立ちがよくて、しばらく使ったものでも泡がふわふわ!

 

もう一ついい点は、この2層がなかなか剥がれないこと。

こういう2層タイプのスポンジって、最後は層ごとに剥がれたりするものですが、無印良品のものはなかなか剥がれないので長く使うことができます。

3つセットを購入したけど、なかなか全部使い切るには時間がかかりそうですね。

無印良品のおにぎり

f:id:everydaymoromoro:20190617233315j:image

 

前の記事にもかきましたが、銀座の無印良品世界旗艦店にはお弁当や野菜なども売っています。

   無印良品のお弁当についてはこちら

   ▶︎ 世界旗艦店、無印良品銀座で無印弁当を買ってみました - 日々のもろもろ

 

仕事帰りにこの店舗に寄ることが多いんですが、ちょうどそのタイミングだとお惣菜などがタイムセールをしてるんですよね。

なのでつい、お弁当やおにぎり、パンなどを買ってしまいます。

 

今回のおにぎりは、「もち麦入り枝豆と塩昆布のおにぎり」。

もち麦も枝豆も塩昆布も、全部大好きなので即決です。

値段は150円で、そこからタイムセールで20%OFFでした。

明日の朝ごはんに食べようと思います。

話題のマイルドジェルクレンジング

 

もうひとつはずっと使ってみたかった、マイルドジェルクレンジング。

いま使っているクレンジングは松山油脂のジェルクレンジングで、実はこれをリピートしようと思ってたところだったんですが(とても良いです!)、無印良品のものもとても評価が良くてコスパもいいので、こっちをかってみました。

まだ使ってないんですが、今週中には松山油脂のものがなくなりそうなので使うのが楽しみ!

 

   実際に松山油脂と無印比べてみた結果はこちら! ▶︎ 無印良品&松山油脂のジェルクレンジング比較!(どっちも最高) - 日々のもろもろ

 

 

前回の無印良品週間にいろいろと買っていたので、今回はこのくらいかな〜。

最近よく無印良品週間やってて嬉しいですね。

近くに無印良品がない方や、有効期限のせまっているTポイントがある方は、Lohacoで買うのがおススメです。

特に今はTポイントが10〜15%OFFになるので、Lohacoで買う方がお得になるものも。

 

 

こちらもぜひ