tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の本「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん

年始にリストアップした、「100個のやりたいこと」に「月に1冊は本を読む」と書いていたので、本を読むようにしています。 もともと本を読むこと自体は好きで、子供の頃もよく本を読んでいました。 両親がそうだったので真似をしてたんですが、寝る前に本を…

贅沢礼賛。大きい贅沢よりも小さい贅沢をいっぱい、が好き!

ボーナスが出ました!!! わたしの会社は決算時期がずれており、2月が賞与支給月なんです。 中小かつベンチャー企業なので、毎回だいたいひと月分ちょい、ってところなのですが、なんと今回は2か月分以上。 思わず「これ今月の給料も合算されてるってこと…

バレンタインのパウンドケーキと、型がないときの代用品

少し前になりますが、今年のバレンタインはチョコバナナのパウンドケーキをつくりました。 お菓子をつくるのは嫌いじゃないんだけど、かなり久々につくった! パウンドケーキは簡単だし材料もシンプルなので、初心者にはありがたい! レシピはwebから拝借し…

「手紙を書く」という贅沢な時間

先日、久々に便箋と封筒を取り出して友人に手紙を書きました。 仲良しの友人にバレンタインチョコを贈る際に、一緒に同封してもらう用です。 中高生のころは毎日のようにメモ帳に手紙を書いて渡しに行ったりしていたものだけど、最近ではすっかり手紙を書く…

ホットヨガを再開&効果〜健康的でしなやかな体を目指す〜

この間から再びホットヨガはじめました! 実は2年前にも1年少し通っていたんですが、なんとなく飽きちゃって一度やめていました。 その後24時間のジムに通って自分でジョギング&筋トレしたりの時期もあったんですが、最近それすらやめてどんどん体重が増加…

Hatena Blogカスタム:グローバルメニュー/マーカー風文字など

先日、HatenaBlogをProに変更しました! ここ数日ではあるけれど、ようやくまた少しブログを書く楽しさを再び見いだせたこと、同時にいろんなブログを目にする回数も増えて、よりいいデザインにしたいなー!とか、あとはせっかくならGoogle Adsenceを使いた…

春に向けたぼかしネイルを、HOMEIのWeekly Gelで

今のつめです。 今回は春っぽくしたいな~と思って、乳白色とあたたかみのある色のマーブルっぽいぼかしにしました。 あとはパーツが少し。 マーブルっぽいぼかしでふんわりさせたい ぼかしについては基本は 以前記事にしたべっ甲ネイルと同じです。 ベース…

超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説

ロクシタンのハンドクリーム効かない説 超乾燥肌なのですが、使っていたロクシタンのハンドクリームがもう効かない…。これはわたしの肌がめちゃくちゃ乾燥肌なせいではあるんですが、ロクシタンのクリーム、あんまり効かなくないですか…?前に使ってた時はシ…