tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説

ロクシタンのハンドクリーム効かない説

超乾燥肌なのですが、使っていたロクシタンのハンドクリームがもう効かない…。これはわたしの肌がめちゃくちゃ乾燥肌なせいではあるんですが、ロクシタンのクリーム、あんまり効かなくないですか…?前に使ってた時はシアバターのシリーズは何も思わなかったのだけども。今回使ってたローズ系のものは、香りは好きだったんですが、保湿力がうーん。ないわけじゃないけど、浸透しないというか物足りない!(もっとこまめにちゃんと塗るべきだったというわたしの過失も大きい!)

この間コスメカウンターで、さらさらの細かい粒子のパウダーを手の甲で試させてもらったとき、手の甲のシワにパウダーが入り込みよりシワが目立つ、という最悪な出来事があったので、もう意を決して、香りも見た目もこだわらないからとにかく乾燥から守ってくれるハンドクリームを探しに行きました。

「超乾燥肌向け」のクリーム

f:id:everydaymoromoro:20190129092413j:image

 

NIVEAやコエンザイムQ10配合とかいろいろと見た結果、こちらを購入。ニュートロジーナのインテンスリペア。ニュートロジーナ買うの初めて!決め手は「超乾燥肌用」という言葉。あとは見た目がなんかかわいいというところ。保湿力が高ければなんでも、と言いつつかわいいのもの選んでしまった!ついでに、体もカッサカサだったのでボディークリームも一緒に買いました。

べたつく?と思いきや馴染むしっとり感(ハンド)

f:id:everydaymoromoro:20190203001020j:image f:id:everydaymoromoro:20190203001033j:image

 

まずはハンドクリーム。使うときにまず思うのは、「出口がちいさい!」。出す穴が意外に小さいです。出しにくいかなーとも思いましたが、ハンドクリーム出しすぎてべたべた!みたいなことはなりにくいので、なれるとそんなに気になりません。

使った感じは、まず伸びはそんなによくないかな~。こっくりした感じで、サラーっと伸びる感じはないのですが、指のしわとか甘皮部分にぐりぐり刷り込ませられる感じはあります。そして塗った直後は結構べたつく感じもあるけれど、しばらくすると馴染んでさらっとしっとりします!これまで使ってたロクシタンが保湿力・浸透力が低かった(気がする)分、めちゃくちゃ効いてる気がする…。Intence Repairというだけあって、激しい乾燥肌が「補修」されてる感じがあります。

ミルクっぽいなめらかさでしっとり伸びる(ボディ)

f:id:everydaymoromoro:20190203001126j:image

 

ハンドクリームに反して、ボディクリームの方はよく伸びます!さらさら~って感じではなく、こちらもどっちかというとこっくり。ハンドクリームは乳白色のような半透明な色だったけど、ボディクリームは白です。1プッシュで片足、って感じで全身に伸ばして5~6プッシュくらいかな?お風呂場でオイルを馴染ませた後使っています。ポンプタイプなのも使いやすいし分量も測りやすくていいです!

 

まだ使い始めて2日程度だけど、やっぱり全然違う…。手も体も、この時期はさすがに日々ちゃんとケアしないとだめですね。乾燥しすぎてかゆくなったり、ささくれができたり、そういうのがたった2日でもかなり改善されました。

わたしはすぐにほしかったからドラッグストアで買ったけど、やっぱamazonのが安いので、買う方はamazonをおすすめします!

 


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ