tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

使い切りコスメ:ミノンの高保湿化粧水

f:id:everydaymoromoro:20190422233109j:image

 

使い切りコスメです。

ちょこちょこ書いているように、わたしは結構な乾燥肌なので、真冬の時期は保湿が超大事になります…

  わたしの乾燥肌対策のおはなし

   超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説 - 日々のもろもろ

   冬の乾燥にはオイルがいちばん - 日々のもろもろ

 

そこでこの冬に使っていた、高保湿さが人気のミノンのアミノモイスト モイストチャージローションⅠしっとりタイプ。

ちょうど季節が変わる時期なので、ナイスタイミングでの使い切り! 

肌馴染みとつかいごこち

高保湿とうたっているだけあって、とろっとしたテクスチャ。

化粧水は手で馴染ませる派なので、手に取って、手のひらで温め、手で顔を包みこむようにハンドプレスします。

 

肌馴染みは、とろみがあるからか即浸透!という感じではなく、ヌルっとした感じも少し。

ただ、しっかりハンドプレスして浸透させるともちもちしっとりが持続します。

口コミや雑誌で人気なだけあるな~~と実感。

 

あとわたしの実感としてはなかったんですが、肌の保湿力を高める効果があるようです。

(あくまで口コミなので個人差がありそうですが)

気づかなかったけど実は保湿力があがってた!とかあればいいなあ…。

一緒に使っていたスキンケア

ミノンの乳液

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルクです。

乳液もミノンのものを一緒につかっていました。

この乳液はとても気に入っていました!

(乳液のほうは記事にしそびれてしまったんだけど)

クリームほどはいかないけど、こちらもとろっとしたタイプで乳液の中でもクリーミーな方かも。

どちらかというと、この乳液の評価が高すぎて、化粧水よりもこちらを先に使い始めていました。

 

化粧水と同じく、かなりもちもち肌になれます!

ちゃんと蓋をしている感じがあるので、真冬の時期にはお世話になりました。

 

ジェルパック

 

ミノン アミノモイストぷるぷるリペアジェルパックです。

これもミノン使ってたんですよね~。

気づいたらライン使いでした。

乾燥が気になったときに、時々使用していました。

「塗るシートマスク」と言われているようで、スキンケアの最後に、スキンケア全てに蓋をするような使い方がメジャーで、わたしもそういう風に使っています。

 

買うときにELIXIRのスリーピングジェルマスクと迷ったんですよね~。

ELIXIRはまだ使ったことがないんですが、現状ミノンのジェルパックで満足しています。

特別ケアまでいかずとも、ちょっと気になったときに1本あるととても手軽で便利でおすすめです!

次回の化粧水はオイルイン化粧水のwellina!

f:id:everydaymoromoro:20190422233126j:image

 

オイル入りの化粧水で、以前も使って大好きだったwellina organicsの化粧水です。

とてもいい香りで大好きです。

オイルが配合されているのでしっとりもちっとします。

こちらの記事もまた書きたいな~。

 

こちらもぜひ