tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ハリとしっとり感がすごい!毛穴撫子のお米のパック

f:id:everydaymoromoro:20190314002551j:image

 

ルミネが10%OFFやってましたね!

この時期はいつも、cosme kitchenや@コスメストアなど、普段は値下げをしないコスメ系のお店によく行きます。

明日までだったので、何の気なしに仕事帰りルミネに寄って、何の気なしに購入した「毛穴撫子」のお米のパック

早速使ってみたところ、これがめちゃめちゃよかったので、感激の記事です。

 

まさにお米!なテクスチャー

 

f:id:everydaymoromoro:20190314000721j:image

 

商品名通り、まさにお米っていうテクスチャーが特徴です。

お米を潰したような、白くて柔らかいつぶつぶ。

スクラブとは違う、柔らかくてねっとりしているつぶつぶ。

ほんのりお米の甘い香りがするようなしないような。

これを顔にたっぷり乗せて、5分程度置いて流します。

 

流す間にわかる、ハリとしっとり感

実際10分くらい置いてしまったんですが、流した後というかもはや流している最中から感じる、肌のハリやしっとり感!

1回の使用で毛穴への効果はまだわからなかったけど、

 

  • もちもちでハリのある肌
  • ワントーン明るくなる
  • 触るともちろん、触らなくても顔の感覚でもわかるしっとり感

 

はすぐに感じました。

洗い流してから鏡を見ると、ワントーン明るくなっていました!

コピー通り、くすみが抜けた感じ。

感激〜〜!

 

季節の変わり目で肌が揺らぐ時期に

 

 

わたしは乾燥肌なので、ほっぺ周りや口元がすぐ乾燥してしまいます。

加えて、季節の変わり目なのでなおさら荒れやすい状態です。

このパックで久々にちゃんと肌が復活して嬉しい!

明日はよく化粧が乗りそうです。

  超乾燥肌の人はこちらもぜひ

  ▶︎ 超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説 - 日々のもろもろ

  ▶︎ cosmetics カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

 

かなりしっとり!感があってめちゃくちゃ嬉しいんですが、その分脂性肌の方だともしかすると油分が多くなりすぎることもあるかもです。

(@コスメを見ると、ニキビができたという方もいたので)

 

170g入っていて1,370円でした。

何回くらい使えるのかわからないけど、結構たっぷり塗ったのにぜんぜん減ってないので、数回ってことはなさそうです。

週1回くらい使うととてもよさそう。

 

 

もともとこっちの貼るマスクが超人気でしたよね。

こっちはわたしは使ったことないんですが、売り切れ続出&購入点数が限られていたりで、友達は買いに数店まわったというのを聞きました…。

貼るタイプのパックも手軽で好きなので、これも今度買ってみようかな〜と思っています。

ていうか10%OFFやってたし今日一緒に買えばよかったな〜無念。

 

▶︎ amazon

▶︎ 公式サイト:毛穴撫子 お米シリーズ | 石澤研究所