tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジモティーで大物家具を処分!すっきり部屋を目指す

お盆あたりから、突然の断捨離を進めています。 インテリア関連のインスタやブログですっきりとしたお部屋を見るのが大好きなんですが、なかなか自分の部屋となるとそうはいかない現状です…。 ものが多いんですよね、自分では全部必要!と思ってるはずなんで…

Diorのブラシクリーナーが高コスパで優秀

先日の記事で、Diorのファンデーションの話を書いたのですが、実は併せてブラシクリーナーも購入していました! そのクリーナーがまたとてもいいのです。 コスパがとってもいい! ▶ Dior&ESTEEの人気ファンデ!比較しました - 日々のもろもろ 全然減らない …

今更ながらサーキュレーターのすばらしさに気づく

いまさらですが、お盆休み中にサーキュレーターを購入しました。 8月上旬の熱帯夜に耐えられず、また実家では寝る時に扇風機をつけて寝てたんですが、それが意外と涼しくて心地よかったので、わたしの家にも導入! 首振りは360度が大正義だった こちらが今回…

ちょっとずつお金の勉強。「詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

少し前から、投資信託をはじめてみました! 株は少し買ってみたり痛い目にあってみたり(現状は絶賛塩漬中ですが…)、少しずつ学んでいっているところです。 どうも本を読んだりして勉強するよりも実践しないと学ばない性格なので、痛い目にもあってますが。…

映画「ピッチ・パーフェクト」最高のコーラス、ド派手なコメディ、お下品&ブラックなジョーク!

台風がすごいですね。 絶賛実家に帰省中、とてつもなくダラダラ過ごしています。 わたしの実家は東京から新幹線で数時間のところにあるので、だいたい新幹線ではiPad&Amazon Primeで映画を見たりして過ごしています。 今回はPrimeで公開されたばかりの「ピ…

ヨレ防止に効果抜群!KOSEのメイクキープミスト

かなりの暑さで、連日バテぎみです。 水分補給をいっぱいしてるんですが、そういえばカフェインの入っているものだと水分補給にならないと聞きました! 烏龍茶や緑茶、コーヒー、紅茶だとあまり意味ないとか。 ほんとかな…? カフェインの利尿作用で全部出ち…

ハーゲンダッツが3つで598円!

まいばすけっとでハーゲンダッツのキャンペーンをしているらしく、わたしも早速便乗してきました〜! 通常はひとつで248円するのでかなりお得ですね。 まさかのクリスピーサンドも クリスピーサンド好きなんですよね。 こういうキャンペーンだとミニカップだ…

50s’ファッション&コメディがクセになる!Amazon Prime

最近Amazon Primeでずっとのめりこんでるドラマがあります。 その名も「The Marvelous Mrs. Maisel」! 魅力を簡潔に伝えると、かわいい!テンポがいい! ファッションが好きな方や、50年代のスタイルが好きな方、海外のジョーク番組が好きな方、とにかく海…

グラデーションのお花ネイルにしてました

少しまえにやったもので、もうそろそろオフするんすが…いまのつめです。 ちょうど梅雨が明けたところだけど、梅雨をイメージしたデザインにしていました! あじさいのイメージ。 ローズと水色のグラデーション、どうなるかと思って結構チャレンジだったんで…