tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

Diorのブラシクリーナーが高コスパで優秀

f:id:everydaymoromoro:20190825235242j:image

 

先日の記事で、Diorのファンデーションの話を書いたのですが、実は併せてブラシクリーナーも購入していました!

そのクリーナーがまたとてもいいのです。

コスパがとってもいい!

    Dior&ESTEEの人気ファンデ!比較しました - 日々のもろもろ

 

全然減らない

f:id:everydaymoromoro:20190825235307j:image

 

6月半ばからほぼ毎日使っているんですが、全然減らないです。

1回1~2プッシュずつ使っているんですが、まだ3/4以上も残っています。

もったいないと言わず、毎朝使うたびに使っててもなかなか減らないので、めちゃくちゃコスパいいのでは!?と思っています。

超簡単な使い方

f:id:everydaymoromoro:20190825235552j:image

 

本当に簡単&シンプルです。

毎日のことなので、シンプルイズベスト。

 

  1. ティッシュに1~2プッシュ出す
  2. ティッシュのうえで、ブラシをくるくるする
  3. ある程度落ちたらおわり!

 

わたしの場合は、専用のブラシを使うのはファンデーションくらいなので1~2プッシュで済んでいるというのもあるかもですね。

落ちも満足で、するする綺麗にティッシュに色が落ちていきます!

毎日ちゃんと面倒がらずにやっていると、ブラシも長持ちするしいい習慣が身につきました。

 

ちなみに、ブラシを拭ったあとリムーバーが残ったティッシュで、手に取ったファンデーションののこりや、指塗りしたアイシャドウの指汚れも一緒に拭いています。

ハンドソープで洗うより落ちていい!

アイシャドウブラシなど何度もカラーを変えたいとき

 

 

1回のメイクで何度も色を変えたい=ブラシを綺麗にしたいときは、こういうスポンジタイプ?のものがいいみたいで気になっています。

さっと撫でるだけでブラシがきれいになる、という優れもの。

ファンデーションなど水分量の多いものは難しそうですが、アイシャドウなど粉ものにはいいかもしれないですね! 

Diorでこのコスパは買い

 他にもブラシクリーナーは調べると出てくるんですが、

 

  • スポンジも洗える泡立て式のものは面倒で毎日は難しい
  • 洗い流すタイプのものは乾くまで待てない
  • プッシュ式の出し口が、汚れないし衛生的&出すぎない

 

という点で、Diorのものはとても使いやすい!

(MACやShu Uemuraのものもあるんですが、こちらは見たところポンプ式じゃないのです…。)

あとDiorのものはいわゆるお化粧品の香りがするのも結構好き。

この香りもまた、高級感のある香りで気に入っています。

ファンデーションの香りの邪魔にもならない!

これは結構重要です。

 

 

 

ただ、毎日こまめにきれいにする、という目的のクリーナーなので、1週間に1度まとめて洗浄、という使い方には向いてなさそうです(@コスメなど見ると、そういう使い方だとなかなか落ちが悪いみたい)。

 

もちろん他メーカーのブラシにも使えるとのことなので、ファンデーションブラシのように毎日使うブラシがある方や、アイシャドウブラシのようにこまめに汚れを取りたいブラシにはおすすめです。

 

www.dior.com

 

こちらもぜひ