tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

使い切りコスメ:BULYのクリームとチューブ絞り機

去年の12月ごろに念願で買った、BULYのクリームがそろそろなくなります。

(厳密にはまだ使い切っていないけど、そろそろ使い切れるので大目に見てください。)

使い切った感想と、使い切りには必須だったチューブ絞り機の紹介です!

 

飾りたいコスメNo.1のBULY

f:id:everydaymoromoro:20210904170041j:image

インスタでめちゃくちゃ見る、BULYのコスメ。

ヨーロッパアンティークっぽい見た目がなんとも言い難い可愛さ!

去年クリームを買ったとき、化粧水も一緒に購入しました。

並べると可愛すぎますね…。

ボックスはいまも飾っております。

 

べたつかないのにしっとり膜をはる感覚のクリーム

化粧水のことも書きたいところですが、今日は使い切ったクリーム、

POMMADE VIRGINALE(ポマード・ヴィルジナル)」の話だけにしておきます!

 

タイトルに書いたように、しっとりした膜を張るような感覚が特徴的です。

のびもよくて、化粧水のあとのフタにしています。

(乾燥肌なので、乳液は使わずクリームでフタする派)

 

「シアバターとスイートアーモンドオイル配合のフェイスクリーム」と公式での紹介があるんですが、

香りもシアバターの香りがメインで、いわゆる「クリームの香り!」という感じです。

余計な香りづけがされていないのかな?

あまり嫌いな人はいないのではないかと思います。

わたしはこの香りが好きなので毎日使ってて心地よかったです!

真冬もこれを使っていたけど、特に乾燥するということはありませんでした。

 

のびがいいのにこっくりしたテクスチャーでしっかりフタをしてくれつつ、

仕上がりはさらっとべたつかないところはとても好きなので、

また機会があればリピートしたいなと思いました。

(今回は他にも使ってみたいものがあるのでリピしない)

 

【楽天】OFFICINE UNIVERSELLE BULY POMMADE VIRGINALE(ポマード・ヴィルジナル)

唯一の難点、アルミ製のチューブ

f:id:everydaymoromoro:20210904170221j:image

潤うし使い心地もいいし気に入ってはいるんですが、

唯一の難点がこのアルミ製のチューブ!

これが微妙に使いづらくてプチストレスなんですよね…。

レトロでかわいいんだけど…。

そこで買ったのが、このチューブ絞り機!

アルミ製のチューブは下手すると破れたりぐちゃぐちゃになっちゃうんですが、

絞り機があるとアルミの特性を生かして綺麗な波型に絞ってくれて、

穴が開くこともぐちゃぐちゃに絞られることもなく、絞られた後も綺麗~!

使い方は挟んで押さえて回す、それだけ

f:id:everydaymoromoro:20210904170306j:image

こういうものは初めて使ったんだけど、見た目通り簡単。

押さえておく力も、このくらいのチューブれあれば片手で握るだけなので全然手も痛くないです。

f:id:everydaymoromoro:20210904170414j:image

ちなみにアルミチューブだと綺麗に型がついてしっかり絞れた感じがありますが、

普通のプラチューブだと見た目はそこまで。

でも中身は絞れているので、最後の方までしっかり使えます。

975円と割とお値段張りますが、ずっと使えるものなので買ってよかったなぁと思っています。

絞っている感じが快感!

 

 

わたしのプロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ