tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

IKEAのお惣菜。サーモンサラダと100円のシナモンロール

f:id:everydaymoromoro:20210906191352j:image

先日、どうしてもIKEAに行きたくて会社帰りに寄って帰りました。

都市型のIKEAができて少し経つけどやっぱり都市型は便利!

…なんだけど、結局ほしかったものは郊外店じゃないと取り扱いがないみたい。

ほしかったものは買えずじまいだったけど、

代わりと言っては何ですが、お弁当がおつとめ品になってたので買ってみました。

 

サーモンとディルのサラダ

f:id:everydaymoromoro:20210906191329j:image

しっかり「10%OFF」のシールがついてます!

もともと安いんだけどね。

値段は500円。

値段だけ見るとそんなに安い感じしないかもしれませんが、

サラダ&スモークサーモンの内容から考えると安い!と思います。

 

f:id:everydaymoromoro:20210906191342j:image

 

蓋をとるとこんな感じ。

リーフサラダの上に、スモークサーモン2~3枚、マッシュポテト、刻んだ玉ねぎが乗っていて、

左上にあるドレッシングと一緒にいただきます。

 

このドレッシングがなかなかおいしい!

刻んだディルがいっぱい入っているマスタードソースで、ほどよい酸味と甘みと、

マスタードのスパイシーさにさわやかなディルが美味しい~~!

IKEAでも売ってるようなので、ちょっと気になってます。

 

サラダドレッシングとしてはもちろんですが、カルパッチョになるような魚や、

マスタードソースなのでお肉とも相性よさそう。

 

シナモンロールも100円なので買った

f:id:everydaymoromoro:20210906191455j:image

シナモンロールも100円なので買ってしまいました。

こちらは翌日の朝ごはん。

でもこっちは正直微妙だったなあ~。

結構硬くて、あまりおいしくはなかった…。

やっぱりパンはパン屋さんが一番ですね。

でも100円なので、今後もつい買ってしまいそうです。

 

プロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ