tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

〈芝浦〉bread, espresso &で朝ごはん

仕事で朝一に芝浦あたりでアポがあったので、ついでに気になっていた「bread, espresso &」に朝ごはんを食べに行ってきました。 こういうときに嬉しい営業職! いつもは「いい感じのモーニング食べるぞ!」と思っていても朝になると「いつもより少し長く寝れ…

大人の女性必見!Primeドラマ、絶妙な笑いと悲しみあふれる「FLEABAG」

最近はまっていた海外ドラマを紹介します。 その名も、FLEABAG! Amazon Primeのオリジナルドラマで、BBCとの共同制作です。 20台後半~30台前半らしき女性が主人公で、なんとももの悲しい独特の笑いを誘う、ヤミツキになるドラマ! 公開自体は2016年だそう…

まつげパーマでナチュラルに綺麗なカール

先月からまつげパーマはじめました! まつげメイクといえばまつエクですが、結構顔の印象が変わるので、ビビってやったことはありません…やめられなくなさそうで…。 あと、わたしはいわゆる和顔でさっぱり系フェイスなので、まつエク似合わなそうだな?とも…

ふるさと納税の牡蠣1kg!オイル漬にしました

先日、ふるさと納税で買った牡蠣1kgが我が家に届きました! 一人暮らしだけど牡蠣1kgなんかペロリだぜ。 牡蠣大好きなのです。 今回買ったものは剥き身で1粒ずつ冷凍してあるので、手軽に数個ずつ使えて使いやすいんだけど、とはいえ何週間も経て食べ終わる…

暖房+サーキュレーター+部屋干しで、快適な暖房生活をおくりたい

寒さに耐えられなくなったので、今年ももう暖房を入れております。 基本的に我慢することが大嫌い!なので、「寒い」もしくは「暑い」と感じたら即空調に頼ってしまいます。 「光熱費は快適費だから」と言い訳をしている、夏と冬。 そんな空調ライフで気にな…

11月の副収入の記録

11月の、会社以外の収入のまとめです。 「会社以外の副収入」のみをまとめた記事ですが、いったいなにを思ってはじめたか?については先月の記事をご覧ください〜。 (先月からはじめたよ) www.everydaymoromoro.work 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金…

冬の足元グッズの買いだめ(5本指ルームソックス&カラータイツ&ストッキング)

一段と冷え込んで、家の床が冷たくて凍える毎日です。 ラグを持ってはいるんだけど、ソファを持ち上げて敷かなきゃいけないので、ついつい面倒でここ2年敷いていません。 その分足先がダイレクトに冷えるので、冬はモコモコソックスに頼りきりです。 つい先…

Melissaのレインブーツで雨を少し楽しむ

ここのとこ雨ばかりでいやですね。 靴が濡れるのが死ぬほど嫌いなので、雨の日は会社に行くのもだいたいレインブーツで行っています。 しかし、最近気に入っていたレインブーツの爪先に穴が開いてしまい、レインブーツとしては最悪の状況になってしまいまし…

捨て色なし!コスメデコルテのホリデーコフレ

もうすぐクリスマス、早いですね…。 社会人になってから以前にもましてイベントごとへの意識が減ってしまって、「いったい今は何月なのか?」となることがあります。 クリスマスと言えば、クリスマスコフレ! コスメ好きにはたまらない、ホリデーコレクショ…

〈表参道〉LADURÉEの秋限定アフタヌーンティー

先日の三菱一号間美術館のアフタヌーンティーにつづき、LADURÉEのアフタヌーンティーに行ってきました。 青山店はブランドカラーの明るいグリーンでまとめられた、可愛らしいお店です。 頼んだアフタヌーンティーは、いまの季節ならではの「Thanks Giving」…

無印良品のアルミハンガー/ブナ材ハンガーの使い分け

先日の無印良品週間で購入したものたちのご紹介。 個人的に、今回の目玉はブナ材ハンガー! いつもはアルミハンガーを使ってるんですが、ブナ材のものも追加購入。 また、もうひとつのお目当はフェイルタオル。 これまで使ってたフェイスタオルがことごとく…

10月の副収入の記録

10月の、会社以外の収入です。 ほかの方の収支の公開など見て参考にするのは大好きでよく拝見してるのですが、わたしの場合は会社のお給料以外の副収入のみ公開することにしました! というのも、わたしの場合は基本贅沢大好きお金使うの大好き。 なので、日…

〈原宿〉世界の朝食を手軽に楽しむ!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

前から行ってみたかった、WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました! その名の通り、世界の朝食を終日食べられる、という面白いコンセプトのカフェです。 東京にしかないのですが、原宿と外苑前に2店舗あります。 www.world-breakfast-allday.com 「朝食を通…

ネイルシールでモノトーンのお花ネイル

いまのつめです。 前回ネイルしたときに、元々つめが弱いのに加えてオフの仕方が悪かったのか、つめが薄くなりすぎてるように感じてマニキュア生活をしていました。 薄くなっていたところがだいぶ伸びてきたので、久々のジェルネイルです。 こちらにこれまで…

JTからの株主優待と配当金が届きました!

JTからの株主優待が届きました! ご飯と白がゆのレトルトセットです。 配当自体は9月あたまに振り込まれていたのですが、優待品は先週末に届きました。 JTの株主優待 JTの優待品はいくつか選べるのが楽しいです。 今回は白がゆ&ご飯のレトルトセットにしたけ…

クローゼットのバッグ収納の見直し

少し前からの「お部屋スッキリ化計画」にのっとり、クローゼットの見直しをしています。 一番ネックだったのが、バッグの収納。 わたしは断じてミニマリストではないので、基本的にものが多い! というのを再認識。 www.everydaymoromoro.work とりえず全部…

〈丸の内〉三菱一号館美術館のカフェでアフタヌーンティー

ずっと行きたかった三菱一号館美術館Café 1894のアフタヌーンティーに行ってきました! ここのアフタヌーンティーメニューは、展示品の入れ替え期間にしか登場しない限定メニューです。 毎回季節のメニューがとても美味しそうで、かつ予約がすぐに埋まってし…

年を取ってからの方がリップが似合うようになった話と、お気に入りリップたち

最近はリップメイクがマイブームです。 コスメは前から好きなんですが、リップメイクはすごく苦手だったんですよね…。 よく言えば塩系の地味顔なので、濃いリップをつければ浮いて見えるし、薄いリップをつければつけてる意味ある?という感じで、あまり気ノ…

せっかくの株主優待を活用しきれなかった悲しい話

少しずつ株を嗜んでいるわたしですが、そんなわたしの楽しみのひとつの株主優待を活用しきれなかった話です…。 その株とは、イオンの株。 とってももったいないことをしてしまった! イオンの株主優待優待とは? イオンの株主優待は、オーナーズカードがもら…

chant a charmの、もちもちいい香りの化粧水&乳液

化粧水と乳液を、chant a charmのものに変えたので、久々にコスメレポです。 特にオーガニックコスメのファン!というわけではないんですが、好きな香りのものが多いのでオーガニック系のスキンケア用品をよく使っているような気がします。 前回まで使ってい…

盛大に出遅れたけど…JCBスマホ決済で20%還元キャンペーン

10月から増税とキャッシュレス決済の推進が始まりましたね。 わたしも各種スマホでのキャッシュレス決済サービスは使っています。 わたしが主に使っているのはこちら。 PayPay QUICPay メルペイ 国がやっているキャッシュレス払い2~5%還元や、この間のメル…

超省スペース!隙間収納できるお米ストッカー

この間の楽天マラソンで買った、お米ストッカーがとてもいい感じです。 一人暮らしなのでお米は買っても5kgまでなんですが、これまでは恥ずかしながらお米袋のままシンク下に投げ込む形で収納していました…。 先日のシンク下収納の見直しのときに、ちょうど…

一人暮らしならではの、シンク下収納の見直し

シンク下の収納の見直しをしました! 一人暮らしなので、ものはそんなに多くないはずなんですがどうにもうまく収まらない…。 マンションや戸建て住宅にあるような、立派な引き出しのいっぱいあるタイプのシンク下収納に憧れます! が、出来る範囲で収納の見…

9月の本:ジワジワくるホラー小説「残穢」小野不由美

一応今年の目標として、「月に1冊は本を読む」を掲げていたものの、なかなか読めていないここ最近…。 ブログとしては、なんと「3月の本」までしか感想を書いていない! 4月以降も読んでるものもあったんだけど、感想など全然残せておりませんでした…。 そん…

メルペイの「半額ポイント還元」で早速1200円分ゲット!

増税前ということで、メルペイの半額ポイント還元、わたしもさっそくやってみました! 駆け込み購入自体はあまりするつもりはないんですが、何かしら買うものはある。 売上金も貯まっていたので、あと払いにしてもリスクないな〜ということで。 ちなみに画像…

CANMAKEのアイシャドウが思った以上によかったはなし

なんとなくドラッグストアに寄って、なんとなく手に取ったCANMAKEのアイシャドウが、思った以上に高発色&ノリがよくて驚いた話です。 これまでもドラッグストアでアイシャドウを買うことはもちろんあったんですが、ドラッグストアアイシャドウの発色や持ち…

セルフでうねうねネイル&ミラーネイル

久々につめの話。 いまのつめなんですが、セルフでうねうねネイルやってみました! 意外と簡単で、手持ちのジェルでもできたので嬉しいです。 冬のニットネイルにも応用できる?気がしてるので、いまから楽しみです。 ▶︎ 過去ネイルはこちら nails カテゴリ…

カルディのかわいいスパイス&塩胡椒で、チキンソテーと無塩バタートースト

先日カルディで買った、ミル付の塩胡椒にはまっています! 偶然立寄ったところでなんとなく買ったこれ、めちゃくちゃ便利で美味しいのでおすすめです。 カルディの「スパイスアップ」シリーズ ミル付で便利な塩や胡椒、スパイスシリーズで人気のものです。 …

ジモティーで大物家具を処分!すっきり部屋を目指す

お盆あたりから、突然の断捨離を進めています。 インテリア関連のインスタやブログですっきりとしたお部屋を見るのが大好きなんですが、なかなか自分の部屋となるとそうはいかない現状です…。 ものが多いんですよね、自分では全部必要!と思ってるはずなんで…

Diorのブラシクリーナーが高コスパで優秀

先日の記事で、Diorのファンデーションの話を書いたのですが、実は併せてブラシクリーナーも購入していました! そのクリーナーがまたとてもいいのです。 コスパがとってもいい! ▶ Dior&ESTEEの人気ファンデ!比較しました - 日々のもろもろ 全然減らない …