tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈芝浦〉bread, espresso &で朝ごはん

仕事で朝一に芝浦あたりでアポがあったので、ついでに気になっていた「bread, espresso &」に朝ごはんを食べに行ってきました。

こういうときに嬉しい営業職!

 

いつもは「いい感じのモーニング食べるぞ!」と思っていても朝になると「いつもより少し長く寝れるぞ」と思ってしまい全然朝活的なものをせずに過ごしていました。

今回はアポ自体も少し遅めだったので、念願の仕事前モーニング!朝活!

 

表参道の人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」の系列店

おしゃれな雰囲気と、美味しいパンで大人気のお店です。

具だくさんのパニーニとフレンチトーストが人気で、挟んである生ハムやチーズもとても美味しい!

 

表参道店など立地やタイミングによっては激混みするお店ですが、こちら芝浦のお店は全然混んでませんでした!

平日の朝9時すぎだったので一番空いてる時間ではあるんですが、お客さんはわたしを含めて3名だけ。

駅からも少し離れているからか、結構穴場感あります。

ちなみに最寄り駅は田町(もしくは三田)。

駅からは芝浦方面に12分くらい、札の辻の交差点を過ぎて少しいった先にあります。

モーニングセット「あんバタートースト」

f:id:everydaymoromoro:20191226000237j:image

 

もちろんモーニングセットを注文!

 

  • さくふわの厚いトースト
  • あんこ2種(つぶあんとさつまいもあん?)
  • バター
  • 小鉢
  • コーヒー

 

あんこが結構多めなので、かなりたっぷり塗って食べました。

塩味と甘いのの組み合わせ大好き、あんバター!

小鉢はラタトゥイユ?で、スパイス効いてて美味しかったです。

 

モーニングは3種類あって、たまごサンドやクロックムッシュも。

クロックムッシュとめちゃくちゃ迷ったので、次回はクロックムッシュにしたいな~。

テイクアウトに、生ハムとゴーダチーズのサンドイッチ

f:id:everydaymoromoro:20191226000354j:image

 

もちろんテイクアウトのパンもいろいろ。

わたしはお昼ご飯用に、生ハムとゴーダチーズのサンドイッチとプリンを購入。

写真があまり美しくないですが…!

 

生ハムやチーズ自体がとても美味しい~!

表参道店ではパニーニが人気で、そこの具の素材もハイクオリティなハムやチーズを使っているとのことなので、こちらのお店も受け継いでいるようです。

薄くて柔らかい生ハムと、少しクセのあるゴーダチーズ、そしてくるみ?か何かの木のみも入っていました。

食べごたえもあって、ランチにはこれ1つでも満足でした!

 

f:id:everydaymoromoro:20191226000427j:image

 

プリンも手づくりならではの、なめらかだけどしっかりした濃い味。

カラメルはもちろんほろ苦!

プリンもまた、やさしい手作りの味で美味しかったです。

芝浦のお店はぜひ平日朝に

さっきも書いたように、激混みの表参道と比べてとても空いているのでおすすめです!

平日の朝に行くと、かなりゆっくりのんびり過ごせます。

駅から少し歩くものまたオツ、と思ってパン好きの方はぜひ〜。

 

 

こちらもぜひ