tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

カルディのかわいいスパイス&塩胡椒で、チキンソテーと無塩バタートースト

 先日カルディで買った、ミル付の塩胡椒にはまっています!

偶然立寄ったところでなんとなく買ったこれ、めちゃくちゃ便利で美味しいのでおすすめです。

 

カルディの「スパイスアップ」シリーズ

f:id:everydaymoromoro:20190911230706j:image

ミル付で便利な塩や胡椒、スパイスシリーズで人気のものです。

わたしが買ったのは、

 

  • ブラックペッパー
  • シーソルト
  • イタリアンハーブ

 

の3種類です。

このなかで特に気に入ったのがイタリアンハーブ

よくあるハーブソルト、マジックソルトと同じように、肉料理も魚料理も、サラダもかけるだけでなんでもおいしくなります。

 

イタリアンハーブでチキンソテー

f:id:everydaymoromoro:20190911230853j:image

 

早速チキンソテーをつくりました。

これがやりやかったから買ったと言っても過言ではないくらい、ハーブと塩胡椒でシンプルに味付けをしたソテーが大好き!

つくりかたはとても簡単。

ちなみにわたしは鶏のモモ肉を使っています。

 

  1. 鶏肉にイタリアンハーブを振りかけて10分ほどおいて焼く

 

おわり!!

ステップ1で終わりましたね。

本当に自己流なので、もっと美味しくつくることはできると思うんですが、わたしの場合はとにかく手軽に食べたい!という目的だったので、こんなにシンプルに。

 

イタリアンハーブをかける前にフォークで肉を刺しておくと、味がしみやすく、かつ皮の縮みも防げるのでやっておくといいかと思います。

あとは焼くときはにんにくを少し炒めてから焼くとより美味しいです。

 

サラダやアボカド、なんでもおいしく

f:id:everydaymoromoro:20190911230832j:image

 

このときのごはんでは、エリンギをいっしょに炒めたり、グリーンサラダとアボカドもいっしょにプレートにしていました。

サラダは洗った葉ものに、シーソルトとブラックペッパー、オリーブオイルだけで味付けをしていますが、これもシンプルでとても美味しい!

 

朝ごはんにも! 

f:id:everydaymoromoro:20190911231008j:image f:id:everydaymoromoro:20190911231011j:image

 

翌日はさっそく朝ごはんにも。

ベーコンエッグをうっかり失敗して恥ずかしい限りなのですが…サラダとアボカド、ベーコンエッグ、そしてトーストです。

サラダとアボカドはチキンソテーと同じように、シーソルトとブラックペッパーにオリーブオイルをかけただけですが、トーストは無塩バターにシーソルトを振りかけてます。

 

トーストに無塩バター、昔ドイツの友人宅に行ったときにトーストには無塩バターを出してもらったんですが、それがめちゃくちゃ美味しくて。

日本で食べるにしても特にいいバターを使ってるとかではなく、おかし作りのときに余った無塩バターを使っています!

あまりがちな無塩バターが使えるし、バターのコクや香りをより感じられて、かつ塩加減も自分で調節できてとても美味しいのでおすすめです!

 

食べる直前に挽くと香りが引き立つ 

 

これまでも塩胡椒はもちろん持っていたんですが、やっぱり食べる直前にミルで砕いてふりかけると香りもたって美味しいです。

特にハーブやブラックペッパーは際立ちますね。

見た目にもとてもかわいいのも魅力!

カルディではたまに2つで500円などのセールもしてるようなので、ときどき覗いてみるといいと思います。

 

楽天のカルディストアはこちら

 

こちらもぜひ