tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上品に、ワンカラーで大理石ネイル

GWに入ったので、久々にネイルを。 前回やっていたネイルがかなり持ちがよく、セルフなのになんと4週間弱も持ちました! 前回のネイルについてはこちら ▶︎ DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル - 日々のもろもろ その後、なかば強引にオフした…

使い切りコスメ:ミノンの高保湿化粧水

使い切りコスメです。 ちょこちょこ書いているように、わたしは結構な乾燥肌なので、真冬の時期は保湿が超大事になります… わたしの乾燥肌対策のおはなし ▶ 超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説 - 日々のもろもろ ▶ 冬の乾燥にはオイルがいちばん - 日々のもろ…

3月の本「横道世之介」吉田修一

もう4月も半ばになってしまったんですが、3月の本の感想です。 2月も「2月は文庫1冊しか読めなかった…」とぼやいていましたが、なんと3月もなかなかの忙しさで、2冊だけ。 2月の本はこれでした ▶ 2月の本「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん - 日々のもろ…

便利に末長く、ひとり暮らしにベストな月兎印の16cm鍋

最近仕事がなかなか忙しく、3週間も空いてしまいました… 先日、片手鍋を新調しました。 お味噌汁やスープを作ったり、ココアを作ったりに使う片手鍋です。 憧れでもあった、月兎印のシンプルでどこかかわいい、真っ白なお鍋です。 これまで、その場しのぎで…