tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

上品に、ワンカラーで大理石ネイル

f:id:everydaymoromoro:20190429202159j:image

 

GWに入ったので、久々にネイルを。

前回やっていたネイルがかなり持ちがよく、セルフなのになんと4週間弱も持ちました!

  前回のネイルについてはこちら ▶︎ DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル - 日々のもろもろ

 

その後、なかば強引にオフしたからか爪が薄くなってしまい、ジェルできる状態ではなく…。

(もともと爪が薄いのに強引にとっちゃだめですね)

そんなこんなで、ジェルネイルは久々です。

 

シンプルなワンカラー

f:id:everydaymoromoro:20190429202131j:image

 

カラーは1色のみで、Weekly GelのMermaid Scaleです。

探してみたけど、限定色だったようで販売終了みたいです…残念…。

全然見えないですが、青ラメがチラチラしていてかわいいんです!

 

細かいラメなので、派手なネイルが難しいオフィスでもOKかも。

ベースの色はまさに桜色で、肌馴染みもよく上品な感じがあります。

 

シンプル大理石ネイル

薬指と親指に、同じカラーをベースに大理石ネイルにしました!

こちらの動画の作り方が参考です。

 

m.youtube.com

 

この動画だとベースに何色か色をぼかしていれていますが、わたしのネイルでは入れていません。

塗った順番としては、

 

  1. ベース
  2. カラー1回目
  3. 大理石ネイルの加工(って言うのかな?)
  4. カラー2回目

 

という感じです。

大理石っぽいカラーは白なので、使ったジェルはなんと2色(+クリア)!

カラー+白があればできるし、色数少ない分落ち着いて見えるのでおすすめです。

 

ちなみに他の指はカラーを3回塗っているので、意識してなかったですが他の指の方が若干色が薄いかも?

 

今回使ったジェルなどはこちら

f:id:everydaymoromoro:20190430000412j:image 

 

いつも使っている大好きなWeekly Gel!

前述の通り、このカラーは販売終…。

  公式サイトに一応記載が ▶︎ HOMEI ウィークリージェル 全色一覧

 

 

ホワイトはネイル工房のアートカラージェルです。

セルフレベリングが弱くて流れにくく、アートに最適!とのこと。

今回の大理石ネイルだとぼかすので、正直アートカラージェルじゃなくてもよかった感はありますね〜。

ラインを引く時などアートする時には綺麗に引けるのでおすすめです。

 

 

筆はいつも使っているネイル工房のブラシです。

ベース&トップはラウンドの6番で、大理石ネイルの時は細いラインはライン7番、ぼかしは平筆5番です。

1本なんと180円という安さだけどめちゃくちゃ使いやすいのでおすすめです!

安いのでどんどん使えるのも良いですね。

 

その他歴代のネイルはこちらに ▶︎ nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

こちらもぜひ