tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

美容のために毎日プロテインをとることにした

先日プロテインを購入しました。

最近では筋トレをしている人以外でも健康のためにプロテインを摂る人が増えているといいます。

わたしも前からときどき摂るようにしていたんですが、ちょうどなくなったので新たに注文しました。

 

そこで、前から気になっていたMY PROTEINで初めて注文しました!

もうGWの半ばではありますが、GWセールということで40%OFFになるということなので、プロテインを買おうか考えている人にはおすすめです。

 

プロテインとは?

今更ですが…プロテイン=タンパク質のことなので、お肉やお魚でも採れる栄養素のことです。

筋トレしてる方やボディビルダーが飲んでるイメージが強いかもしれないですが、最近は美容のために摂る女性も増えていて、ドラッグストアやコンビニでもよく見かけますよね〜。

 

タンパク質は、筋肉や内臓をつくったり、髪の毛や爪もつくる栄養素で、体のほとんどの部分をつくっているそうです。

食事で摂取するのが理想だけど、実際のところ食事で摂取すると、どうしても脂質や糖質もいっしょにたくさん摂取してしまいます。

そこで、サプリメントとしてプロテインをとるようにすると、タンパク質のみを効果的に取り入れられる!ということです。

 

プロテインの美容効果

さっき書いたように、プロテインは体のほとんどの部分をつくっている栄養素なので、充分な量をきちんととると健康にいい影響がたくさんあります。

プロテインを発売しているグリコのページでは、

ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう危険があります。タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となります。
タンパク質には、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあるため、健康で若々しくいるためには必要量をしっかり摂らなければなりません。

女性のためのプロテインの選び方。嬉しい効果と活用法って? | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

とあります。

また、ダイエットの補助食品としてもよく挙げられますが、糖質よりも消化吸収が遅いため、腹持ちがよく1杯でも満足感があります!

これはわたしも実感済みで、結構お腹が膨れます。

健康にいいかどうかは微妙ですが、置き換えダイエットにする人もいるようです。

 

プロテインをとるのにおすすめのタイミング

  • 筋肉をつけたい人は筋トレ後30分以内
  • 美容目的の人は寝る前30分前

 

がおすすめということですが、わたしはホットヨガから帰ってきた後と、寝る前・朝ごはん代わり、に摂ろうと思っています!

 

ホットヨガの後にとるのは筋トレ後30分以内、と同じ理由で、筋力のアップを目指したいから。

(といってもホットヨガなのでそこまで筋肉は使わないんですが)

筋力アップ→基礎代謝アップできたらいいな〜と。

 

寝る前は、美肌のためです。

お肌のゴールデンタイム、22時〜2時の間に摂取すると、より健康な肌づくりの補助になるようです!

 

朝ごはんがわりというのはその名の通り。

平日はなかなか時間がなくて朝ごはんをあまりとらないんだけど、プロテインだったら手軽だしもたれたりもしないし、腹持ちもいい!ということで、朝ごはんがわりに摂ろうと思っています。

 

MY PROTEINとは

f:id:everydaymoromoro:20190502000513j:image

 

インスタでいつも見ているダイエット系のインフルエンサーなどがよく紹介していて気になっていたMY PROTEIN

プロテインだけど美味しい!というコメントをよく見かけていたのでずっと気になっていました!

イギリス発祥のブランドです。

 

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており70ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。

マイプロテインについて|マイプロテイン

 

GWだけの特別セールでなんと40%OFF!

f:id:everydaymoromoro:20190501234858j:image

 

これです、これがあったので今回はじめて買ったと言っても過言ではない…!

40%OFFっておっきいですよね〜!

しかも口コミ情報で、「ここのプロテインは美味しい!」と聞いていたので即注文です。

 

コード「GOLD40」を入れるだけで誰でも40%OFFになります。

わたしのように初めて購入する人は、「EXQY-R1」というコードを入れるとさらに割引になるし、かつ無料でシェイカーももらうことができます。

 

一番おいしいと評判の塩キャラメル味

f:id:everydaymoromoro:20190501234939j:image  f:id:everydaymoromoro:20190501234958j:image

 

ここのプロテイン、味の種類がめちゃくちゃ多いんです。

わたしも注文するときめちゃくちゃ迷った…。

40種類以上のフレイバー、と書いてあったけれど、数えてみたらなんと69種類!

(数え間違えてたらもうしわけない)

 

迷った挙句、「ソルティッドキャラメル」=塩キャラメル味にしました!

ちなみに最後まで迷っていたのはミルクティー味。

口コミ情報によると、イギリスブランドだけあって、粉の中にちゃんと茶葉?が入っていて水で割ってもまさにミルクティー!という味らしい。

 

ほかに気になった味は、

  • クッキー&クリーム(バニラとチョコ味?)
  • バナナクリーム(バナナシェイクみたいらしい)
  • ナチュラルストロベリー
  • ピーチティー
  • ラテ

 

味の名前見るだけでもめちゃくちゃ美味しそうですね…。

今回はソルティッドキャラメルを1kgだけ注文したんですが、250gから売っている味もあるようなので、何種類か買ってみてもいいかも。

 

 

ちなみに送料が1800円と高額だけど、それでもコードをつかうと3000円切るのは安いと思う。

SAVASとかAmazonでも1kg4000円弱するし…。

 

40%OFFセールはGW中(終了未定)だけ

終了日は記載ないのでなんとも言えないんですが、GWセールみたいなので、気になっている方はお早めにどうぞ〜!

「GOLD40」のプロモコードに加えて、購入時に紹介コード「EXQY-R1」を入れるとさらに割引されるのでよろしければ使ってください。

わたしも購入時に使わせてもらいました!

 

あとさっきも書いたけど、初めて購入する人には無料でシェイカーももらえるので(わたしももらった!)、プロテインを取り入れようか考えている人にはぴったりだと思います。

昨日注文して、今日にはもう発送済になってたので対応も速い!

 

MY PROTEIN

40%OFFコード:GOLD40
紹介割引コード:EXQY-R1

 

こちらもぜひ