tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

UNIQLOでの購入品。毎回良すぎる&安すぎて驚く

f:id:everydaymoromoro:20211105160621j:image

季節が変わっていくのを感じつつ、「秋冬の服がない!」と思い

ファッション熱が高まってきている今日この頃です。

毎年「着る服ない!」って言ってる気もしますが。

久々にファッション誌を買ったりして、秋冬の気持ちを高めています。

手始めに、みんな大好きUNIQLOで買い物してきたのでお披露目です。

 

3Dコットンボリュームスリーブ セーター

f:id:everydaymoromoro:20211105154225j:plain


3Dニット買うの初めてですね~。

つなぎ目がなくて着心地がいいと評判なので気になってました!

当初これは買う予定ではなかったんだけど、

 

  • 襟元が少しボートネックっぽくて鎖骨が見えるのが綺麗
  • コットンということで肌触りもよし、軽いのもよし
  • ボリュームスリーブは今っぽさもありつつ適度
  • 特別価格で1,990円!

 

と、買わない理由がなかったので購入。

モデルさんの青も可愛くて迷ったんだけど、手持ちの他の服との相性や

白ニットのさわやかな感じが気に入って白を購入。

ヒートテックコットンモックネックT

f:id:everydaymoromoro:20211105154239j:plain

ちょうどいい綺麗なデザインの多い、UNIQLO U。

今の時期はジャケットやカーディガンにこれ1枚で着るのもいいし、

冬になってもニットに重ねたりインナーとしても使えるかな、と。

比較的薄手でインナー利用を考えるとちょうどよさそう!

今年はモックネックのニットもたくさんあるし、流行ってますね~。

コットンワイドパンツ

f:id:everydaymoromoro:20211105154252j:plain

INES DE LA FRESSANGEのものです。

UNIQLOに行く前に、ネットやインスタで「#UNIQLOコーデ」と色々調べてた中で

おすすめ!というコメントを見かけて気になったものです。

私はボトムが大きめなので、パンツやスカートを買うときは

必ず試着→だいたい似合わなくて後悔…というパターンが多いんですが、

これは意外と似合ってる気がしてつい買ってしまいました。

 

体型的にワイドパンツやロングスカートがあまり似合わないんだけど、

トレンドにはやっぱり乗っていたいのでありがたい!

(早くワイドパンツとかロングスカートブーム終わらないかな~と祈るばかりですが…)

 

ただ、センタープレスがとても綺麗だけどコットンなので

洗濯のたびに毎回プレスする必要があるのが難点。

でもまあこればっかりは仕方ないですね。

お洒落とは手間!

その他ほしかったけど我慢したものたち

f:id:everydaymoromoro:20211105154536j:plain f:id:everydaymoromoro:20211105154552j:plain f:id:everydaymoromoro:20211105154601j:plain

スフレヤーンVネックショートカーディガン

これ買いたかったんですが色がもう売り切れだったんですよ…。

この薄いピンクっぽいパープルが綺麗で。

ボタンは金ボタンとかレトロなのに付け替えて着るとかわいいな~

と妄想してたのに売り切れとは…。

 

ライトウェイトローゲージ アランクルーセーター

こちらはメンズのセーターです。

これも事前に色々調べる中で、おすすめしてる方が多くて気になってました!

メンズのSサイズがオーバーサイズっぽいけど大きすぎずちょうどいい。

ただ薦めている人が多すぎて一旦保留に。

 

ローゲージ モックネックセーター

こちらもメンズ。

上のアランクルーセーターの横に置かれていたところ、こっちにも惹かれて試着!

これもメンズのSサイズがちょうどいい感じ。

かなり悩んだ末に、去年そういえば似たような形のセーターを買ったことを思い出して一旦保留に。

でもローゲージの感じがとても可愛かったので、値下げしてたら買っちゃうかも。

毎回UNIQLOの値段に驚愕する

色々と書きましたが、今回買った、

 

  • 3Dコットンボリュームスリーブ セーター
  • ヒートテックコットンモックネックT
  • コットンワイドパンツ

 

この3つで8,000円弱!安い、安すぎる…。

そのあとに寄ったZARAでブラウスが1枚6,000円だったのを見て、

思わず「高いな」と思ってしまったんだけど、ZARAも十分安いのにね。

 

UNIQLOは年々進化していてありがたいですね。

品質もそのへんのブランドよりも全然良いのでは?と思うこともあるし。

これからもお世話になります。

 

プロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ