tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈芝浦〉bread, espresso &で朝ごはん

仕事で朝一に芝浦あたりでアポがあったので、ついでに気になっていた「bread, espresso &」に朝ごはんを食べに行ってきました。 こういうときに嬉しい営業職! いつもは「いい感じのモーニング食べるぞ!」と思っていても朝になると「いつもより少し長く寝れ…

大人の女性必見!Primeドラマ、絶妙な笑いと悲しみあふれる「FLEABAG」

最近はまっていた海外ドラマを紹介します。 その名も、FLEABAG! Amazon Primeのオリジナルドラマで、BBCとの共同制作です。 20台後半~30台前半らしき女性が主人公で、なんとももの悲しい独特の笑いを誘う、ヤミツキになるドラマ! 公開自体は2016年だそう…

まつげパーマでナチュラルに綺麗なカール

先月からまつげパーマはじめました! まつげメイクといえばまつエクですが、結構顔の印象が変わるので、ビビってやったことはありません…やめられなくなさそうで…。 あと、わたしはいわゆる和顔でさっぱり系フェイスなので、まつエク似合わなそうだな?とも…

ふるさと納税の牡蠣1kg!オイル漬にしました

先日、ふるさと納税で買った牡蠣1kgが我が家に届きました! 一人暮らしだけど牡蠣1kgなんかペロリだぜ。 牡蠣大好きなのです。 今回買ったものは剥き身で1粒ずつ冷凍してあるので、手軽に数個ずつ使えて使いやすいんだけど、とはいえ何週間も経て食べ終わる…

暖房+サーキュレーター+部屋干しで、快適な暖房生活をおくりたい

寒さに耐えられなくなったので、今年ももう暖房を入れております。 基本的に我慢することが大嫌い!なので、「寒い」もしくは「暑い」と感じたら即空調に頼ってしまいます。 「光熱費は快適費だから」と言い訳をしている、夏と冬。 そんな空調ライフで気にな…

11月の副収入の記録

11月の、会社以外の収入のまとめです。 「会社以外の副収入」のみをまとめた記事ですが、いったいなにを思ってはじめたか?については先月の記事をご覧ください〜。 (先月からはじめたよ) www.everydaymoromoro.work 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金…

冬の足元グッズの買いだめ(5本指ルームソックス&カラータイツ&ストッキング)

一段と冷え込んで、家の床が冷たくて凍える毎日です。 ラグを持ってはいるんだけど、ソファを持ち上げて敷かなきゃいけないので、ついつい面倒でここ2年敷いていません。 その分足先がダイレクトに冷えるので、冬はモコモコソックスに頼りきりです。 つい先…