tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

まつげパーマでナチュラルに綺麗なカール

先月からまつげパーマはじめました!

まつげメイクといえばまつエクですが、結構顔の印象が変わるので、ビビってやったことはありません…やめられなくなさそうで…。

あと、わたしはいわゆる和顔でさっぱり系フェイスなので、まつエク似合わなそうだな?とも思ってやっておりません。

 

でもまつげは長い方がいい〜!でも自分のまつげには限界がある〜!と悩んでいたんですが、まずは「自分のまつげが綺麗にあがって、最高状態になったところを見てみたい」ということでまつげパーマをかけてみました!

 

まつげパーマは、結論から言うととても気に入りました!

自分しか気づかない程度かもだけど、テンションあがります!

期待通りの、「自分のまつげを最大限に活かしたまつげ」に。

まさにプロの力。

まつげパーマの魅力

ビューラーの手間が省けるというのが一番に思いつきがちなんですが、個人的に一番嬉しいのは、やっぱりカールが綺麗なこと。

扇型に、目尻から目頭まで均等に上向き〜!

 

ビューラーの手間って、手間ではあるんだけどたぶん両目でも30秒くらいな気がするので、時間短縮の観点からはそこまで利点はないかな?という感じです。

段違いなカールの綺麗さ

f:id:everydaymoromoro:20191214143147j:image

 

さっきも書いたように、目尻から目頭まで均等に綺麗にカールされます。

わたしのまつげは決して長くはなくむしろ短いんですが、それでも綺麗にあげてくれました。

目尻や目頭のカールも綺麗!

 ちなみにこの写真はすっぴん。

施術後すぐ撮ったので、まつげ美容液だけつけてます。

マスカラなしでもちゃんとまつげが上がってて嬉しい〜!

価格も安いし時間も早い

価格は2,000円でした!

施術内容は、カーラー式のものです。

髪の毛のパーマとも似てるけど、カーラー式とロッド式の2種類あります。

カーラー式はいわゆるビューラーのようなものでまつげを上げていく方法ですが、こちらの方が価格が安いことがほとんど。

みたところ、2,000円〜3,000円くらいが多い感じ。

 

ロッド式だと、より自由に角度の調整なんかができるみたいだけど、4,000円〜6,000円くらいするのが主流なようです。

目が大きくない/まつげが短い人こそ

前述のように、わたしは目が大きいわけでもなく、顔全体も立体感のない和顔ってヤツなので、つけまつげやマツエク、カラコンはあまり似合わないのでは?と自覚があります。

 

そういう人こそ、自分の持つ武器を最大限に活かせるまつげパーマはおすすめです!

自分のまつげなので違和感なしです。

イメチェンというほどの変化はないですが、メイクが楽しくなりますよ〜!

 

こちらもぜひ