tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

CANMAKEのアイシャドウが思った以上によかったはなし

f:id:everydaymoromoro:20190922143308j:image

 

なんとなくドラッグストアに寄って、なんとなく手に取ったCANMAKEのアイシャドウが、思った以上に高発色&ノリがよくて驚いた話です。

これまでもドラッグストアでアイシャドウを買うことはもちろんあったんですが、ドラッグストアアイシャドウの発色や持ち、のりは「まあ数百円のものですし…」という気持ちだったし、実際使ったものの多くはそんな実感だったので、とても驚きました。

 

「パーフェクトスタイリストアイズ」シリーズ

f:id:everydaymoromoro:20190922140935j:image

 

本当になんとなく、色味がいいな~と思って手に取ったのがこちら。

パーフェクトスタイリストアイズシリーズの、19番。

赤みのブラウンっぽいシャドウが欲しくて、「ちょうどいい色味!キラキラ感!、1,000円切るならまあお試しで」という気持ちでの購入です。

小さいけどミラーがついてるのがありがたい!

 

パッケージの色味は綺麗でも実際につけると発色わるい、とかさんざん見てきてるのでこの時点での期待値はそんなの高くない。

スウォッチはこちら

f:id:everydaymoromoro:20190922141009j:image

 

初めてスウォッチ撮ったんだけど難しいですね…。

写真ではなかなかわかりづらいかもしれませんが、見たまま発色!

(「どうせそんなに発色しないでしょ」と思ってグリグリ粉をとったら、かなり派手メイクになってしまいました。)

色味もわたしが欲しかった、肌に馴染む丁度いい赤みブラウンです。

どちらかというと赤みが結構強めかも。

 

一番左の色がかなり見えにくいんだけど、パレットの真ん中のキラキラの色です。

ゴールドラメがザクザクしているタイプで、光が動いて反射しないとわかりません。

ただし反射するとキラキラと結構派手ラメなので、黒目の上や目頭にちょっとだけのせるのがちょうどいい〜!

CANMAKEのアイシャドウベースも

f:id:everydaymoromoro:20190922143321j:image

 

同じくCANMAKEの人気商品、アイシャドウベースと一緒に使うと、もちもよくておススメです。

発色もより綺麗に乗ります。

いろんなシャドウに使えるので、ひとつあるととても重宝します。

 

あと最後に、前に紹介したKOSEのキープミストを吹きかけておくと、下まぶたに入れたシャドウや二重のしわ部分のヨレがなくなります。

 

▶︎ KOSEのキープミストについてはこちら

 

アイシャドウは780円、アイシャドウベースは500円という、CANMAKEならではの超格安!

デパコスも大好きだけど、こういう手頃なコスメは、ちょっと気になった色や似合うか分からない色を気軽に試せるからいいですよね。

これからもお世話になります、CANMAKE。

 

   

 

▶︎ ベースメイク、ファンデーションについての記事はこちら

 

▶︎ これまでのコスメ系、スキンケア記事まとめ

 

こちらもぜひ