tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

捨て色なし!コスメデコルテのホリデーコフレ

もうすぐクリスマス、早いですね…。

社会人になってから以前にもましてイベントごとへの意識が減ってしまって、「いったい今は何月なのか?」となることがあります。

 

クリスマスと言えば、クリスマスコフレ!

f:id:everydaymoromoro:20191119235716j:image

 

コスメ好きにはたまらない、ホリデーコレクションが出回る時期です。

これまで、それなりにコスメは好きなので毎年チェックはしていたものの、実は自分で買ったことはありませんでした。

 

今年はついに、コフレデビューしました!

やっぱりお得ですね、コフレ。

購入したのはDECORTE、通称コスデコ。

Cosme DECORTE makeup coffretⅡ

正直なところ、特に「今年は絶対買うぞ!」という気持ちで狙ってたわけではなく、たまたま百貨店をうろうろしてたときに見つけたものです。

価格も内容も欲しいものだらけだったので、つい買ってしまいました。

 

詳細:公式サイトではないですがわかりやすいので…

www.fashion-press.net

コフレの内容

f:id:everydaymoromoro:20191119235736j:image

 

どれも使いやすい色&グッズで「これは買うしかない!!」となってしまいました。

「運命の赤い糸」をテーマにした美容液が発売されたので、それに合わせてレッドメイク用品を集めてるのかな?

 

セット内容

アイグロウジェム PK891

ラスティングジェルアイライナー RD402

ザ ルージュ RD459

パウダーブラッシュ mPK805

ポーチ

 

「赤色」がメインのシリーズだけど、どれも肌馴染みのよい色ばかりです。

ポーチもかわいいんですが、予想どおりクオリティとしてはペラペラかつマチなしのデザインなので、化粧ポーチには使えないかな?

わたしはちょうどパスポートケースを探していたので、大きさぴったりでラッキー!

マーブル模様のアイグロウジェム&えんじ色のアイライナー

f:id:everydaymoromoro:20191119234946j:image  

 

アイグロウジェム、マーブル模様は初みたいですね。

アイグロウジェムは以前友人が使っていて、発色もいいしぼかすのも楽、ラメも綺麗ということでずっと欲しかったアイテムです。

 

今回の限定色もまた綺麗なキラキラ感!

色はマーブルを混ぜると桜色のようなうすピンクで、ほどよく発色

ピンクコスメにありがちな目が腫れたような色ではなく、おしろいのうえに乗せたピンクのような、白っぽく、かつ赤みよりのピンクです。

そこにキラキラのラメが光るんですが、色自体は薄めなのでギラギラした派手な感じにならず、オフィスメイクでも使えそうな色!

 

アイライナーもまた、意外と使いやすいえんじ色です。

ワイン色/ボルドーよりも少し赤みが強いかな?

ペンシルライナーなので、すこしぼかすこともできます。

わたしは割とぼんやりサッパリした顔立ちなので、アイライナーをこちらに置き換えるというよりは、これで太目のライナーを引いたあと、細くリキッドライナーの黒を入れています。

 乾燥知らずの赤みリップ

f:id:everydaymoromoro:20191119235502j:image

 

色はこちらも赤み系で、一見濃い色に見えますが、塗ってみると意外と馴染む。

マットなどとは違い透け感も感じる色なので、重ね塗りにしてみたり一度塗りにしてみたり、楽しめます。

 

あとはほんとに乾燥しない!

わたしの唇は乾燥しやすいらしく、リップクリームをぬろうがリップベースをしようが、かなりの確立で皮剥けします…。

以前口コミで「コスデコのリップは皮むけしない!」と聞いたことがあったので期待してましたが、期待以上のしっとり感で大満足!

もちろんリップクリーム塗った後に塗ってますが、皮むけしやすい唇の内側部分もずっとしっとり。

他の色も買ってみたくなりました。

 

www.everydaymoromoro.work

薄づきだけどシルバーラメ?が綺麗なチーク

ちょうどチークがなくなったところだったのでコフレに入っていると嬉しい。

BAさん曰く、「薄づきっぽいけど色を重ねて調整しやすいし、他のチークと重ねるとシルバーラメが綺麗でいいですよ!」とのこと。

実際薄づきではあるんですが、重ねて塗るとほんのり色づく失敗知らずのチークです。

チラチラ輝くラメも上品〜!

スウォッチたち

f:id:everydaymoromoro:20191119235525j:image

 

アイライナーだけ入れるのうっかりしていました申し訳ありません…。

左からリップ、アイグロウジェム、チークです。

全部にシルバーラメが入っているので、一緒に使うと顔がまとまります。

あと色味とラメのおかげか、一緒につかうと色が白く、そしてツヤも綺麗にでてる気がする!

 

 以上、初めてのコフレのレポでした〜!

これで7,000円なので、やっぱりめちゃくちゃお得。

どの色も気に入ったし、来年もコフレ欲しいな〜と思います。

そして今年はもう買わないようにする…百貨店行くと欲しくなる…。

 

▶︎ 関連記事

 

こちらもぜひ