tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈表参道〉LADURÉEの秋限定アフタヌーンティー

f:id:everydaymoromoro:20191117141646j:image

 

先日の三菱一号間美術館のアフタヌーンティーにつづき、LADURÉEのアフタヌーンティーに行ってきました。

青山店はブランドカラーの明るいグリーンでまとめられた、可愛らしいお店です。

頼んだアフタヌーンティーは、いまの季節ならではの「Thanks Giving」、秋の感謝祭限定メニューです。

 

▶︎ 先日行った、三菱一号間美術館の秋限定アフタヌーンティーについてはこちら

www.everydaymoromoro.work

 

Thanks Giving Afternoon Tea

f:id:everydaymoromoro:20191117141724j:image

 

日本ではあんまり馴染みがないけれども、「Thanks Giving=秋の収穫祭」のことです。

秋の収穫を祝うものなので、芋栗など秋のスイーツ&軽食が盛り沢山。

 

MENU(2名用)

1. マカロン 4個 (ペカンエラブル2個 / マロン2個)

2. パティスリー 2個(ミルフィーユ・プラリネ / モンブラン)

3. セイボリー各種 (フィンガーロールダンド・タルトレットフォアグラフィグ 、アンディーブルージュ・タルトレットトリュフノワール、ケーキポティロン・タルトレットポティロン)

4. マッシュルームスープ

5. ジュース2杯  (オレンジ or グレープフルーツ)

 6. お好みのホットドリンク2杯

 

セイボリーというのが、2段目にあったミニタルトのようなもの。

見た目はお菓子だけど、黒トリュフのタルト(タルトって言っちゃう)やロールサンドのようなものなど、いわゆる軽食にあたるもののようです。

 

いちばん下の段のマッシュルームのスープのみ温かい食事だったんですが、アフタヌーンティーに温かいものがあるのは珍しいですね。

濃厚な味でとても美味しかったです!

12月からはクリスマスメニューも!

今回食べたThanks Givingメニューは秋限定のもので、21日までみたいです。

22日からはクリスマスメニューが登場するようなので、こっちも気になる。

予約は公式の予約サイトTable Checkから確認できます。

 

▶︎ 公式Tabale Check

LADUREE 青山店 (ラデュレ青山店) - TableCheck

路面店がおすすめ

f:id:everydaymoromoro:20191117141747j:image

 

LADURÉE、実はお店に行ったのは初めて。

「わたしには女子すぎる…」と敬遠していたものの、行ってみるとやっぱり可愛いものと美味しいものに囲まれるのはハッピーな気分になりますね〜。

路面店は今回行った青山店、渋谷松濤店、京都四条店だけなのかな?

青山店はテラス席もあるので、最近のいい天気の日にはテラス席もいいな〜と思います。

渋谷松濤店も落ち着いてて良さそう(松濤だし上品そう)。

 

▶︎ 関連記事

 

こちらもぜひ