tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

カラートリートメントで、手軽にブリーチ部分を染め直し

昨今のインナーカラーブームとロングヘアのマンネリ化に飽き飽きして、

ここ半年ほどインナーカラーを入れています!

髪の毛伸ばしてると、美容院行っても代わり映えしなくてマンネリ化しますよね…。

耳の後ろあたりのひと房と、全体的に毛先にかけてのグラデーション(もはやインナーではない)。

ブリーチののち、カーキっぽいくすんだカラーを入れてお気に入りだったんですが、

色が抜けてしまいただの荒れた金髪になってしまったため、

初めてカラートリートメントを使ってみました!

 

ビフォーアフター

f:id:everydaymoromoro:20210820141656j:image

早速ですが、ビフォーアフター。

左がビフォー、右がアフターです。

微々たる差ではあるんだけど、黄身が落ち着いて大好きなくすみ系のカラーに!

毛先あたりがわかりやすい気がする。

使ったカラートリートメント

「カラートリートメント」で検索すると上位に出てくるこちら。

annadonnaのエブリ カラートリートメントの、グレーです。

初めてのカラートリートメント、ということで手軽に手に入るものにしました。

ロフトで買ったんですが、近所のドラッグストアにも売ってました!

参考価格は1,540円だけど、amazonだと1,318円でちょっと安いのでamazonがおすすめ。

 

事前に調べてみると、グレーはカーキっぽく色落ちするというのを知っていたので、

もともとのカーキっぽいくすみ色にしたかったわたしはグレーに。

予想通り黄身と混ざって好みの色になりました!

わたしの使い方

公式では放置時間は10分~と記載がありますが、しっかり色を入れたかったので

 

  1. 乾いた髪に塗る
  2. 30分ほど置いておく
  3. 洗い流してシャンプーする
  4. シャンプー後もう1度塗り、15分放置し流す

 

というフローで染めました!

トリートメントをなじませる感じで手袋をせず素手で塗り塗りしてたんですが、

通常の染髪剤と違い、石鹸で手を洗うと爪の部分までも綺麗に落ちたのも使いやすい!

 

わたしのように、ブリーチ1~2回程度で黄身が残った状態だとカーキっぽくなるけど、

結構がっつりブリーチしているひとだとよりグレーになるのかな?

最後のコスパの部分でも触れたけど、2週間くらいたっても若干色は残ってます。

色落ちについて

染髪剤ではないのでジワジワ落ちてはくるんですが、

2週間くらいたってもなんとなく残っています。

前ほど金髪っぽくはないけど、「そろそろまたやっとく?」くらいの感じ。

人それぞれ色落ち具合は違うと思うんですが、こちらのサイトで色落ち検証が載せてあったので参考になりました。

 

トリートメント効果でうるつやになる!

トリートメントというだけあって、何気に髪の毛がうるうるのつやつやになりました!

痛みでパッサパサだったのも改善されて大満足。

うるおいがあると、つやが出て色も綺麗に見えるし。

とはいえ、撮り方のせいですがビフォアフの写真だとアフターのがツヤがなく見えますね…

ブリーチしている人には超おすすめ

ブリーチしている部分に対しては思っていたよりもちゃんと色が乗りました。

逆に、ブリーチをしてない部分はあまり染まった感じがしなかったです。

(でも色がグレーだったこともありわかりづらいだけの気もする…。

赤とか紫だとブリーチしてないとこでも少しは変化があるのかも?)

 

ちなみに、白髪がある部分についても効果はほぼないですね~。

染めたてのときは若干色づいてる?程度はありますが、すぐに落ちます。

公式サイトに書いているように、毎日のシャンプー後のトリートメントをこれに変えると効果があるのかも?

コスパ◎いろんな色を気軽に試せる!

 

ちなみにコスパはとてもいいと思います。

わたしの場合は肩と胸の間くらいのロングヘアで、

主にインナーカラー部分に塗布+薄く全体にも塗布して使ってましたが、まだ半分以上残っています。

1,500円と手ごろな価格なので、赤や紫など色んなカラーを試せるのもいいなと思います!

(写真はピンクとパープル!)

 

 

 

 

こちらもぜひ