tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈阿佐ヶ谷〉SINCERITAの果物そのままのジェラート

少し前に肌寒いくらいの気温の日があったけど、まだまだ厳しい暑さが続く残暑ですね~。

週末もしっかり暑く湿気もすごいまさに日本の夏!という気候だったので、

阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さんに行ってきました。

 

フルーツの味そのまま!瑞々しいジェラート

f:id:everydaymoromoro:20210823150327j:image

この日食べたのは、こちらの2種。

  • メルノワ(mel noix)

はちみつ専門店〈ラベイユ〉のフランス産「森のはちみつ」を使ったミルクジェラートに、

食感良く刻んだピーカンナッツを混ぜ込んで。

  • ネクタリン(nectarine)

桃の一種。表面はツルツルで皮ごと食べられる。山梨県にある〈フルーツ工房タンザワ〉から。

品種はシンチェリータオリジナルから始まり、メイグランド、黎明、黎王へ。

 

メルノワはミルクとはちみつの甘さがしっかりありつつも、

ジェラート特融のさっぱりした舌ざわりとあと味。

上にのったピーカンナッツの香ばしさともよく馴染んで最高~!

ネクタリンの方は、桃の甘みはもちろんフルーツの青っぽい味まで感じられて

まさにフルーツそのまま。

瑞々しいというかもはやジューシー!

 

ほかには、ジェラートの定番ピスタチオ、ミルク、ヘーゼルナッツ風味のノッチョーラ、

あんずとクリームチーズの杏フロマージュも食べたんですが(友人に一口もらった!)、

どれもしっかりした味がありつつさっぱりさわやかで、

じめじめベタベタした夏にぴったり。

11年目に突入する人気ジェラート店

とてもモダンできれいなお店だったのでここ数年にできたと思ってたけど

何気にもう11年目なんですね。

SINCERITA=イタリア語で「誠実」という意味だそう。

素材に強いこだわりがあり、シーズンごとに合わせたフレーバーを用意しているようなので、

次に行くときはまた新しい味を楽しめるのもうれしい。

冬は夏より空いてそうだし、冬のフレーバーはなにがあるんだろ?

 

こちらが公式サイト。サイトも可愛い!

 オンラインショップもお手頃価格から

f:id:everydaymoromoro:20210823141443g:plain

オンラインショップもあるので、遠方の方はこちらからぜひ。

内祝用のセットや熨斗もとてもかわい~!

3,000円からあるようなので、ちょっとしたプレゼントやお返しにピッタリかも。

 

こちらもぜひ