tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

今更ファミマのコーヒー用無料シュガーにハマる

このご時世ですが、出社多めで勤務しています。

仕事のお供に休憩もかねて、つい15:00~16:00くらいになると

コンビニにコーヒーを買いに行ってしまうんですが、

最近になってファミマのコーヒー用の無料シュガーにハマっています。

これを無料で使えるなんてすごい。

 

4種類もフレーバーがある

f:id:everydaymoromoro:20210826165505j:image

コーヒーと同じく仕事のお供、グミも入っておりますが。

ファミマには4種もフレーバーがあって、その時の気分に合わせて選べます。

 

  • バニラシュガー
  • キャラメルシュガー
  • シナモンシュガー
  • ヘーゼルナッツシュガー

 

の4種が常備されており、無料!。

これらをホットのラテに入れて飲むのが大好きです!

 

私のお気に入りは、キャラメルとヘーゼルナッツ。

香ばしさのある甘さがコーヒーと合いますよね。

(余談ですが、スタバのシーズナルでもナッツ系は絶対飲むし、

特にシーズナルに魅力がなければデフォルトはキャラメルマキアート)

なので、キャラメルとヘーゼルナッツはドンピシャ!

 

ラテにはもちろん、100円で売ってるホットミルクに入れるのも美味しいみたいです。

 

 

会社に一番近いコンビニはセブンなのでセブンのラテを飲んでたんですが、

ファミマも徒歩2分くらいにあるので、最近は散歩を兼ねてファミマに行く今日このごろ。

今出てるミルクティーフラッペも飲みたい

f:id:everydaymoromoro:20210826162418j:plain

ファミマはフラッペのイメージが強い。

今もロイヤルミルクティーのフラッペがとてもおいしそうで。

Afternoon Tea監修なのもいいなあ!

昔あったチョコ系のフラッペ?もすごく美味しかった気がする。

 

紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと開発した、香り高い紅茶とミルクのコクが特長の本格的なミルクティーの味わいが楽しめるフラッペです。紅茶風味のクッキーをトッピングし、なめらかなミルクティー味のかき氷の中に、クッキーの食感を楽しめる仕立て

 

かき氷など氷菓があんまり得意ではないのと、

会社では冷房が効きすぎて寒いので冷たい飲み物はあまりほしくないので、

休日の夜にデザートとして飲みたいな~と思ってます。

数量限定なのでいつまであるか…?

 

 

 こちらもぜひ