tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

スタバのピーチともうひとつのおすすめメニュー

急に暑くなってきました。

この間まで27度とかだったのに、急に30度超えられると体が持ちません…。

金曜にあまりに暑すぎて、スタバの桃!飲んできました〜!

PEACH ON THE BEACH FRAPPECINO

去年も飲んでたんですよね、ピーチ。

去年桃の果肉感に感激していたので、今年も果肉感たっぷりの「まさに桃!」って感じで大満足!

 

www.starbucks.co.jp

果肉感がたまらない

f:id:everydaymoromoro:20190728233714j:image

 

カットされた生の桃(たぶん)がいっぱい入っているので、飲んでるというか食べてる感覚。

甘すぎるものは苦手なのでフラペチーノを頼む時はいつもクリーム少なめにするんですが、この前は忘れてて風つにオーダーしちゃったんですよね。

それでも飲んでて「甘!!」とならずさっぱり!

普段のフラペチーノが苦手な人でも、これは楽しめるかもしれないです。

ふわふわがたまらない、ムースフォームキャラメルマキアート

もうひとつご紹介したいのが、少し前からはまっているのがこちら。

いつからあったのか知らないんですが、気づいたらあった一品。

いつからあったの!?

 

www.starbucks.co.jp

ミルクとエスプレッソが綺麗&さっぱり

f:id:everydaymoromoro:20190728233808j:image

 

もともとキャラメルマキアートが大好きでいつも飲んでました。

ふとしたときにメニューにあったこの「ムースフォーム」の方を頼んでみたんですが、これがめちゃくちゃ美味しい。

 

ふわふわのまさにムースな泡に挟まれたエスプレッソがたまらない!

いつものキャラメルマキアートよりも、エスプレッソを感じやすいような。

(視覚的にムースとエスプレッソが分かれているからなだけかもですが)

分離されているからか、ミルクもしっかり感じつつも意外とさっぱり。

さっぱりなところにキャラメルの甘みもあるので朝にぴったりです。

甘いもので脳に糖分を…!

 

見た目にも綺麗で美味しそうだし、最近よく頼んでいます。

飲み口もいつものカップと少し違うんですよね。

飲み口のついたホットの蓋の透明版。

この蓋、ムースフォームのドリンクでしか使われてるの見たことないなあ。

 

 

ピーチで夏を乗り切りつつ、ムースフォームキャラメルマキアートで疲れを癒したいと思います!

スタバに行く際には、シーズナルドリンクはもちろん、ムースフォームキャラメルマキアートもぜひ飲んでみてください。

 

こちらもぜひ