tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈表参道、新宿など〉爽やかな甘さが最高なタピオカミルクティーのお店

f:id:everydaymoromoro:20200114233540j:image

 

タピオカがブームになってだいぶ経ち、ようやく落ち着いてきた感じがありますが、わたしはいまでもタピオカ大好き!

なんなら今回のブームの前からずっと大好きで、昔台湾に行った時も1日3タピオカ(しかもグランデみたいなサイズの)飲んでいたくらいです(そんなに飲んでたら案の定太った)。

今回のブームが去ってもずっと愛すよ、タピオカ…!

 

とはいえ「すべてのブランドのものを飲んでチェックしてやろう」、というほどではないんですが、最近お気に入りのタピオカ屋さんがあります。

その名も「comma tea」。

もともと甘すぎるものが苦手なんですが、そんなわたしでもはまっている爽やかな甘みが絶品のcomma teaの紹介です!

 

ライチ!?と思った第一印象

comma teaに限らずどこのお店でも、そこのお店の名前がついているようなベーシックなものを飲むことがほとんどなんですが、初めて飲んだ時、「ライチの味がする!?」と思ったくらい、なんだか爽やかな甘さなんです!

どこにも「ライチ」という説明はなかったんだけど、わたし的にはどうにもライチと思えてしまった。

 

commaロイヤルブレンドというタピオカミルクティーだったので、そういうお茶のブレンドかと思ったんですが、ほかのものを飲んでもやっぱり爽やかな甘さだったので、タピオカを煮ているシロップがそうなのかも。

 

commaロイヤルブレンドのお茶自体も甘すぎず、くどさもなく、さっぱりした印象でとっても飲みやすくて1度飲んだらすっかりハマってしまいました。

チーズティーが有名らしい

f:id:everydaymoromoro:20200114233608j:image

 

わたしはミルクティーが好きなのでいつもどのお店にいってもついミルクティーにしちゃうんだけど、comma teaはチーズティーが有名&自慢みたいです。

 

04チーズフォームのこだわり

新鮮なクリームチーズをたっぷり使い

岩塩を加えて甘じょっぱく仕上げた

自家製のチーズフォームを使ったチーズティーは

一度飲んだらまたすぐ飲みたくなる 自慢の一品です。

  

公式サイトの説明を読んでると、甘いの苦手だけど飲んでみたい。

 

都内以外にもお店がある!

comma teaは地方にも出店してるようで、まだ少ないですが大阪や仙台にもあるようです。

都内だと、恵比寿や表参道、新宿の2店舗(小田急エース、サブナード)、吉祥寺、池袋など、結構いろんなところにあります。

タピオカが好きな人はもうご存知かもしれないけど、ぜひ。

 

こちらもぜひ