tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

メタリック&マットパステルのどろっとネイル

f:id:everydaymoromoro:20200108125821j:image

 

いまのつめです。

この前買った、メタリックカラーのジェルを使ってみたかったので早速!

ベースには、久々にマットを使ってみました。

そして左右別々のアシンメトリーネイルです。

 

メタリックカラーのジェルを買いました

f:id:everydaymoromoro:20200108125958j:image

 

ずっと気になっていた、メタリックカラーのジェルを2色購入。

ベーシックなゴールドとシルバーです。

なんと1色500円!

安かったので2色とも買ってしまいました。

レビューにも書いていたのですが、少し流れやすく、ラメが散りやすい印象です。

(ゴールドが特にそうだった)

 

 

今回はマットベースに「ドロッとしたなにか」というイメージだったのもあり、 ビジューネイルと混ぜて使ってみました。

おかげでぷっくりした仕上がりになったんですが、すこしムラになった箇所もできてしまいました。

まあこれは練習あるのみですね…。

 

カラーはby Nail Labo

f:id:everydaymoromoro:20200112185956j:image

 

いつもはHOMEIのWeekly Gelを使っているんですが、今回はby Nail Laboを使ってみました。

こちらもハケのついたタイプで手軽な感じ。

 

 

ブルーは「ウォッシュドデニム」、ピンクは「ロココピンク」という色です。

ブルーはくすんだ色味で、マットにしなくても今っぽい色で早速気に入りました!

ピンクもベージュピンクで、肌馴染みがよくてこれからも使えそう。

 

使ったカラーはこちら

 

HOMEIのWeekly Gelをメインにつかったつめはこちら。

久々にマットコートの出番

f:id:everydaymoromoro:20200112190112j:image

 

最近マットにしてなかったので久しぶり~!

こちらのマットコートを使ってるけど、完全にツヤなし!というよりも、陶器のようなにぶいツヤが残って好きです。

マットといえばニットネイル、冬の間にニットネイルもチャレンジしたいなあ。

ここのマットコートを使っているんですが、安くて大容量でおすすめです。

全爪につかっても全然なくなりません。

ちなみに一緒に写っている2つはメタリックシルバーとゴールド。

マットコートはこちら ▶ ●ゆうパケット不可●拭き取り不要の新タイプ!ベロア調のツヤ消し仕上がりに!グレースジェルマットトップ15ml

 

今回は自分的にはかなり満足な仕上がり!

ほどよくモード(と思っている)にできたし、塗りムラも少なく&目立たず綺麗にできました。

(マットだから目立ちにくいだけな気がするけど)

 

 

こちらもぜひ