tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

セルフでうねうねネイル&ミラーネイル

f:id:everydaymoromoro:20190916131813j:image

 

久々につめの話。

いまのつめなんですが、セルフでうねうねネイルやってみました!

意外と簡単で、手持ちのジェルでもできたので嬉しいです。

冬のニットネイルにも応用できる?気がしてるので、いまから楽しみです。

 ▶︎ 過去ネイルはこちら nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

うねうねのつくりかた

今回は薬指のうねうね以外はワンカラーのシンプルなデザインにしました。

うねうねをミラーにしたかったので、他はシンプルの方が映えるかなあ!という目論見です。

参考にしたのはこちらの動画。

 


くま先生のネイルTV #044 『うねうねのミラーネイル✨今さら聞けない作り方』

 

簡単に言うと、

 

  1. 通常通りベースを塗る
  2. カラーにしたい場合はカラーを塗る(今回はクリアにシルバーのミラーだけなので、カラーは塗ってません)
  3. 硬めのジェルでうねうねを描いて、セルフレベリングが始まる前に即硬化!
  4. 1回だと厚みが足りないので、もう一度③を行う
  5. ミラーパウダーを塗る場合はノンワイプトップを薄く塗る
  6. ミラーパウダーを塗る
  7. トップジェルでコーティング!完成!

 

うねうね自体は③④⑦でできますね。

セルフレベリングが始まる前に即硬化するのがミソです。

 

 

ミラーパウダーも始めて使ったんですが、ものにもよるのかもしれませんが、未硬化ジェルがあるとパウダーを塗れないので、ノンワイプのジェルを使わなくちゃいけません!

パウダーだけ買って「ノンワイプ持ってなかった…」となると悲しいです…。

うねうねづくりに必要なもの

f:id:everydaymoromoro:20190916131828j:image

 

硬めのジェルが必要です!

でもこれはクリアひとつあればOKだと思います。

硬めのクリアはパーツを留めたりとなにかと使えるし、ニットネイルみたいなカラーのぷっくりネイルのときは、クリアで盛り上げたあとにカラーを塗ればいいかな〜と。

 

 

うねうねネイルの参考動画でもたまに見かけていた、人気のネイルグッズ専門ショップのプチプラのGRACIELビジュージェルがいいのではと思ってます。

ビジューを固めるためのもので、硬度MAX。

わたしが使ったものは別のもの(もうラベルが読めない…)で、ふつうに「ちょっと硬めのトップ」程度のものだったので、こういう「硬めにつくってます!」というジェルだと、流れる心配もなくやりやすいのではないかと思います。

今回使ったカラー

f:id:everydaymoromoro:20190916131857j:image

 

おなじみ、HOMEIのWeekly Gelです。

色はMilk Tea Brown!

飽きっぽいくすんだ色で、濃いミルクティーにグレーが混ざったような絶妙な色でかわいい。

写真で見るとグレーにしか見えないけど、実際はもう少し茶色寄りで、パッケージの茶色とグレーの中間くらいかな?

ちなみにWeekly Gelはベースもトップもいらないお手軽さで人気のジェルですが、その名の通り、1週間程度でペリッと剥がせるタイプです。

わたしの場合は1週間で剥がれると困るので、ベースジェルをきっちり塗って剥がれないようにして使っています。

 

意外と簡単なうねうねネイル、ぜひお試しください〜。

ちなみに過去ネイルもぜひに〜!

 

www.everydaymoromoro.work

 

▶︎ 使ったカラーのショップ

HOMEI Weekly Gel WG-10 Milk Tea Brown 

▶︎ うねうねネイルにぴったりの硬めクリアジェル

プチプラ GRACIEL ビジュージェル ]

▶︎ ミラーネイルシルバー

[ プチプラ カラークロムパウダー ]

 

こちらもぜひ