tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

グラデーションのお花ネイルにしてました

f:id:everydaymoromoro:20190803000338j:image

 

少しまえにやったもので、もうそろそろオフするんすが…いまのつめです。

ちょうど梅雨が明けたところだけど、梅雨をイメージしたデザインにしていました!

あじさいのイメージ。

ローズと水色のグラデーション、どうなるかと思って結構チャレンジだったんですが、好みのアンニュイな感じのグラデーションになって大満足!

   その他歴代のネイルはこちらに ▶︎ nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

グラデーションが上達してうれしい

今回は中指以外は全てグラデーションネイルにしてみました。

薬指&親指はローズと水色のグラデーション、人差し指と小指はローズとクリアのグラデーションです。

 

グラデーションの方法は割と適当かつ自己流なんですが、

 

  1. クリアを根元から半分くらい(ぼかしたい境界まで)塗る
  2.  硬化せずに、カラーをもう半分を爪先から塗る。
  3. 少し置いて、クリアとの境界が馴染んでぼかされるのを待つ
  4. 綺麗にぼやけたら硬化
  5. これを納得いく濃さになるまで何回か繰り返す(厚くなりすぎない程度に)

 

というやり方でやってます。

②のカラーを塗るとき、境界にふれるあたりは筆をサッと動かして、ベタっと色がのらならないようにするのがコツ?かと思っています。

 

でもきっと、もっといいグラデーションのやり方がある気はする…。

次にグラデーションする時はYouTubeなどで調べてからやってみよう。

ホログラムのお花が大好き

f:id:everydaymoromoro:20190803000400j:image

 

グラデーションをつくったら、そのうえにホログラムのお花をつくっています(見えづらいけど)。

ホログラムのお花、簡単だしチラチラ輝いて大好きでよく使います。

埋め込みも楽だし!

 

使っているホログラムはオーロラカラーのクリアホログラムなんだけど、どんなカラーに乗せても馴染むし、主張しすぎずチラチラ感がかわいいのでオーロラカラーのクリアはおすすめです!

安いし、ひとつ持ってると便利、さらに全然なくならないのもいいですね。

 

ちなみにホロのお花は前にもやってました。

このときもシンプルだけど、角度によってキラキラして気に入ってたな〜。

▶︎  春に向けて!ホロのお花のくすみカラーネイル - 日々のもろもろ

今回の使用カラー

f:id:everydaymoromoro:20190803000425j:image

 

今回もWeekly Gelがメインです。

ハケがマニキュアボトルのようなタイプなので塗りやすいんですが、今回みたいにグラデーションなどアート的なものを施す場合は、筆にとって塗ったほうが塗りやすいです。

色はアンティークローズと、マーメイドターコイズ!

どちらも前のモデルなので今も売ってるかは微妙…。 

 

もう梅雨もあけたので、次は夏っぽいネイルにしたいな~と想像中。

週末になったら変えたいな~。

 

   その他歴代のネイルはこちらに ▶︎ nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

こちらもぜひ