tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

壁に穴を開けない!なんでもない壁にマグネットでカードを飾る

f:id:everydaymoromoro:20210827122433j:image

不用意に壁に穴を開けたくない、というのは賃貸住みはもちろん、

持ち家の人にとっても永遠の命題なのではないでしょうか。

とくに、ポストカードや写真についてはカードや写真自体に穴をあけるのも嫌…。

 

これまでは、カードや写真をマステで壁に貼ってたんですが、別の方法に変えてみました。

 

何でもない壁にマグネットで貼り付ける

マグネットで貼り付けるのが、壁にもカードにも穴が開かず一番美しい方法ですが

大抵の家の壁はマグネットのないなんでもない壁だと思います。

マグネットのない壁なんだったら、壁をマグネット化すればよいのです!

壁のマグネット化(ちょっと違うけど)

f:id:everydaymoromoro:20210827122153j:image

  1. 壁に、クリップなどマグネットがくっつくものをマステなどで貼り付ける。
  2. マステが隠れるようにカードをセット
  3. クリップが貼られているところにマグネットをのせて貼り付ける

これだけ!

マグネット小さくてちょっとわかりづらいですが…。

仕組みは超簡単で、マグネットとクリップでカードを挟むだけ。

力を辿るとマステのおかげで壁に張り付いているだけです。

壁にマグネット、カードにクリップ版①

f:id:everydaymoromoro:20210827122253j:image

↑の方法だと、壁にクリップ・カードにマグネットで貼り付けましたが、

逆にしてもとてもかわいいのでお勧めです。

 

目玉クリップを使って止めるのがかわいくてお気に入り!

この方法だと、目玉クリップじゃなくても

磁石がくっつくものならなんでも貼れるので、

ちょっとした小物を飾るとかもでも大丈夫そう。

上から見るとこんな感じでマステで貼ってあるのがちょっと見えます。

壁にマグネット、カードにクリップ版②

f:id:everydaymoromoro:20210827122918j:image

こっちはカードの裏側に針金クリップを貼って、貼付用具を一切見せないパターン。

昔セロハンテープを丸めてポストカードを壁に張ったりしてたけど、

それよりも綺麗だし、強くくっつく気がします。

使ったものたち

f:id:everydaymoromoro:20210827123059j:image

  • 強力磁石
  • クリップ(針金クリップ撮り忘れた)
  • マステ

 

強力磁石はダイソーで買いました。

いくつかサイズがあるけど、カードくらいだったら小さいサイズでいいかと。

逆に、大きいサイズの磁石にするともうちょっと重いものも貼れるかも!

クリップ類も言うまでもなく100均。

 

マステについては100均でも買えるけど、

マステの力で壁に貼り付けているようなもんなので、強力な幅広タイプがおすすめです。

前は普通の細いマステで貼ってたんですが、気づくとはがれてたり落ちたりしてたので。

 

シンプルな方法ですが、手軽にできるテクニックなので

インテリア好きな方はぜひお試しください。

 

こちらもぜひ