tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ブリーチで傷んだ髪の復活劇(ミルボンのトリートメント)

f:id:everydaymoromoro:20210830221507j:image

この前書いたカラートリートメントの話のとおり

髪にインナーカラーを入れており、その部分はブリーチしてるんですが、

案の定髪の毛がお人形のようにパッサパサになってしまいました。

これまでブリーチはしたことなかったため、聞いてはいたもののショック!

そこで、髪の毛をツヤツヤに戻すべくスペシャルケア用トリートメントを新調。

 

ミルボン:ディーセス ノイドゥーエ シルキーリュクス ヘアニュートリエント

mybestのヘアマスク・ヘアパックの比較で1位だったので

まんまと購入したミルボンのトリートメントですが、

買ってから1位のものではないことに気づく。

が、使い心地は大満足!

髪の毛がしっとりさらさら、そして柔らかくなり、健康的なツヤが復活。

ちなみに、間違えて買ったものはこちら。

買いたかったもの:

ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスニュートリエント

しなやかでうるおいのある髪へ導くスペシャルトリートメント。

買ったもの:

ディーセス ノイドゥーエ シルキーリュクス ヘアニュートリエント

さらさらで軽やかな髪へ導くスペシャルトリートメント

 

見た目では違いがわからん!

同じシリーズで髪質ごとの違いなだけと思うのでOKです。

実際間違えて買ったけど、とてもいい感じに髪がリカバリーできたので満足~!

自分の髪質・なりたい髪質によって選ぶといいと思います。

ちなみにドラッグストアはもとより、LOFTにも@cosmeストアにも売ってなかったので、amazon楽天で買うのがスムーズです。

わたしも店頭で見つけられなかったので楽天で買いました。

(ミルボンがもともとサロン専売品ということで、一般流通ではあまり売ってないらしい)

 

効率よくトリートメントを使う

f:id:everydaymoromoro:20210829154839j:image

利用量はだいたいこのくらい。

ロングにしては少ないかも?と思うけど何度も取るのが面倒なのと、毛先中心なのでこんなもんです。

ポンプ式だったら楽なんだけど、ジャータイプはこれがちょっと面倒ですね。

 

以前お風呂のナイスな入り方の記事にも書いたように、

先に髪を洗ってトリートメント塗布→湯舟で温まる間トリートメント放置、という方法です。

トリートメントを塗った髪をクリップで止めて、湯舟につかる15~20分くらいは放置時間です。

(もっと長く浸かってることもあるけど)

こうすることで、少し少なめの使用量でも十分効果が出ます。

 

ヘアケアで顔回りの印象もかわる

ブリーチしてなくても、カラーをしてたりロングヘアの人は痛みやすい。

痛んで見た目にもパサパサ、毛先にまとまりがなく、硬くて融通のきかない髪が

柔らかくなって毛先にまとまりも出て、健康的なツヤが見えると

それだけで顔回り全体的にパッと明るく「ちゃんとしてる」ぽく見えるので、

ヘアケアも馬鹿にできない…と思ったのでした。

 

こちらもぜひ